
--.--.-- 
日曜日の朝、雨が降っています・・・
彼は試験の為に朝早くから白金まで出かけました。
試験が終わって、白金でランチでもどう??って誘ってくれたけど・・雨だし・・気分も優れないし・・・
  ノンビリと家にいます。


昨日、勉強をしていた彼。
お昼から休憩で、ちょっと出かけよう・・・と言うので・・
等々力渓谷行きをリクエスト 勿論、チャリで



20100523.jpg

この日に気温は29度あまり、渓谷の中は22度程で、気持ちがいいです。
川は残念ながら綺麗とは言えませんでしたが・・・
木々は、都会の真ん中に頑張って生きてる!!と生命力を感じられました。

2010052301.jpg


2010052302.jpg


端から、端まで歩いても疲れる事もなく・・森林浴をしながら歩いて・・・・

戻ってきたら、等々力のネコちゃんにお迎えしてもらいました。

2010052303.jpg


今回のもう一つの楽しみは・・
等々力渓谷の帰りに 尾山台にあるケーキ屋さん、AU BON VIEUX TEMPS に寄る事

2010052304.jpg

ここの、ケーキは美味しいんですよね~~~
以前はイケメン男性スタッフしか、店内にはいらっしゃらなかったのですが・・昨日は女性スタッフの姿も・・・
 そんな事は気にせずに・・・お買い上げ~~~



チャリでの、寄り道・盛りだくさんのお出かけをし、帰宅です。

帰宅後、彼はまたお勉強を始め・・・ました。


2010052305.jpg

夕食は先日買った、たこ焼き機で・・たこ焼き
2人で家でなんて初めてで・・・楽しかったです
アツ・アツだから美味しいし 熱すぎて涙が出てしまった

試験終わったかな~~~??


皆さま、雨の日曜日ですが楽しまれて下さい。






2010.05.23 
内職もようやく終わりました。
皆さまから、沢山の応援のお言葉いただけて頑張れました。


週末はお天気が良くて・・
朝・起きてベランダに出ると・・

21100517.jpg

チェリーさん、何が見えますか??

2110051701.jpg

サリーさん、気持ちが良いですか??

週末は九州から、お客様で・・
鎌倉までドライブに行きました。


いつも、車で行くと混んでいるので・・
帰ろうか・・・と2人ですぐあきらめて帰ってくるので・・
今回はじっくり???


2110051702.jpg  長谷寺

新緑がとてもきれいでした。
お地蔵様のお顔がとても優しく・かわいいので。1枚


2010051703.jpg   大仏様

何度も行っているのですが・・・
初めてみたような・・・
大きいんですが・・・思っていたよりも大きくなくて・・・ちょっと、残念。


2010051704.jpg  2010051705.jpg  建長寺

龍の絵が天井に描かれているのですが・・・
大きくてカッコ良かったです。
新緑が綺麗です。

お昼は鎌倉山まで足を延ばし頂きました。
朝から出かけたので・・沢山観光できたので、お客様も喜んで下さりました。
でも・・・私が1番喜んだのかも・・・です。



近場でなかなか行っても素通りしてしまうので・・・
今度はじっくり行こう!!と思います。


なかなか、皆さまの所へ訪問出来ずに・・・・内職は終わったのですが・・・
PCのご機嫌が悪く・・・すぐ、フリーズしてしまうので・・恐々PCを使ってます。

これからボチボチと・・・遊びに以下せて頂きます。







2010.05.17 
今日も、関東地方雨が降ってきました・・・
もうすぐ、5月の連休って言うのに・・まだまだ寒いです。


20100427.jpg

寒がりのこの方は、湯たんぽつけて、ポカポカです。
いつまで、湯たんぽ入れるんでしょうね??



今日は雨が降ってくる前に・・お買いものとネイルに行ってきました。(時には気分転換❤)
お野菜高~~い!!と思いながらお買いもの。
いつになったら、お野菜が安くなるのかしら・・・

すぐ、自転車のカゴいっぱいになって・・セッセと帰って来て、荷物を片づけたら・・・



思いもかけない方からお電話を頂き・・・暫くの時間雑談し、とても暖かい気持ちになれて・・・
幸せ気分です。

気持ちって・・大切ですね。

本当に有りがたいお電話でした。


2010.04.27 
彼が会社の方に誘われ・・・(断る事も出来ずに・・・)

東京メトロが主催する・・「東京まちさんぽ」に行ってきました。
(ランチは何処で食べる??なんて、やっぱり、食べる事ばっかり・・だけど・・知らない場所に行く時の楽しみですからね

2010040504.jpg

後楽園8番出入り口スタートで、ゴールは後楽園6何出入り口、約11キロのお散歩コースです。
私・・歩ける??なんて不安を持ちつつ・・・「きつかったら、リタイアすればいいよ。」と彼の軽い言葉につられ・・いざ、出発


20100405.jpg

播磨坂桜並木桜の屋根が綺麗です。
足元は場所取りのブルーシートが敷き詰められていました。

猫又坂を通り・・・

六義園(りくぎえん)へ。
2010040501.jpg

入ったらすぐにしだれ桜がお出迎えです。
ゆったりとした・・時間をすごしました。
池には大きなコイや、亀が泳いでました。
お濃茶と・桜の和菓子で一服

東大を通り・・

2010040502.jpg

上野公園を通り

池には沢山のカップルがボートに乗り・・人も凄いひとでした。


湯島天神で、お参りして・・・

日本サッカーミュージアムを見学し・・・

ようやく・・・ゴールへ。

歩けましたけど・・・・やっぱり・・・慣れないので疲れました。


2010040503.jpg

もう、朝からどこ行ってたでしゅか??
と・・言ってます??


日常・歩く事の少ない私達にとっては、良い充実した1日でした。
勿論、足は痛いですが・・・お風呂で足のマッサージをこれでもか!!と言うほどしました。
次回は・・・参加あるのかな???
でも、ホントに楽しかったですよ オススメです。



2010.04.05 
おはようございます。
関東地方今朝は雪です。


20100218.jpg

ベランダからの景色は白でした。
今も降っています。
彼もいつもより早く出勤して行きました。


またまたムートンをむしってました・・・犯人さんは。

2010021801.jpg

この方なので・・

2010021802.jpg

モヒカンの刑にいたしました。

チェリーは断固として拒み続けられ・・・モヒカン姿はNG (なかなか・気が強くて・・・)



昨夜は 「フーチャンプル」を作ってみました。
(私の好きな ぽちさんがお昼に食べたそうで・・・まねっこです。)

2010021803.jpg


そして・・・最近・はまってる 「亀ゼリー」好き・嫌いがあると思いますが・・私は薬草臭さが好き❤
練乳がけが好きです。 
美味しいですよ❤

2010021804.jpg


今朝はいつもより早めのブログです。
なぜなら・・・本日・私はお出かけしないといけないからです。
くう~~ 
行ってきます!!

2010.02.18 
