
--.--.-- 
GWに金沢へ・・行ってきました。
最初は新潟の予定だったのですが・・一緒に行く彼のお友達のTちゃんの実家が金沢なので・・お言葉に甘えて1泊させていただく事に

20100507.jpg

初めての金沢 車で・・朝3時30分に出発
途中の高速からの景色。まだ山には雪が残り・・・カワイイ遊園地も。


走ること7時間弱
着きました~~~

2010050701.jpg

お茶屋が並ぶ川沿い


2010050702.jpg  ひがし茶屋街

石田畳の両側に紅殻格子の茶屋が軒を連ねています。


2010050703.jpg  兼六園

広大な敷地に綺麗な花々や、立派な木々が立ち、さすが、加賀100万石の前田家。
沢山の観光客で人・人・人でした。



美味しい物を沢山、頂き
Tちゃんのご両親はとても温かい方で、私達を温かくおもてなしして下さり・・長い時間、色々なお話をして下さりました。

帰りの車では、皆、口ぐちに「親孝行しなきゃね。」と・・反省。



2010050704.jpg

帰ってきたら・・ちょっと、淋しそうな サリーチェリー ごめんね。


2010050705.jpg

Tちゃんのお母様に頂いた、九谷焼の銘々皿。唐人さんの絵がとっても可愛くて・・こんな高価な物を有りがたいですです。
大切に使わせて頂きます。


何かと、連休はバタバタで・・ユックリと出来ませんでしたが・・・
楽しいGWでした。
TちゃんTちゃんのお父様・お母様ありがとうございました。








2010.05.07 
ホエールウォッチング 今回、一番したかったこ事。
ハワイに行った時も申し込んだけど・・・なんとな~くやる気のないツアーで断念。
冬の沖縄は初めてだったので・・楽しみ??といったら・・これ!!

20100204.jpg

ハーバーを出て1時間あまりクルーザーを走らせ停泊。
辺りを見回し・・ブロー(潮吹き)を探す。
すると・・・・


2010020401.jpg


すぐ近くで・・・感激です。
大きな・大きなザトウクジラが目の前に・・・


2010020402.jpg


2010020403.jpg

夢にまで見た。クジラ・・・
感激しました。
皆さんも機会があれば一度、お勧めです。
でも、結構・濡れます。
寒い・冷たいですが・・・

感動は最高です。

2010.02.04 
本日は体の調子が良いので・・・またまたUPしてしまいました。

今度はちゅらうみ水族館まで足をのばしました。

ちょうど、花まつりが始まったばかりで・・
イルカや、ジンベイザメ・天然記念物のヤンバルクイナなどをお花のオブジェがあちらこちらに作ってありました。

2010020305.jpg

2010020306.jpg



さあ、水族館へ。

2010020307.jpg

大きなウミガメ


2010020308.jpg

サメ


2010020309.jpg

水族館の顔とも言えるジンベイザメ いつ見ても大きいです。
今回はちょうど、コバンザメが3尾ついていたので、我が家と一緒だね~~♪と笑ってました。


私にとってラッキーな1枚の2ショット(かなり、待ちました。)

2010020310.jpg


いつ見ても、癒される時間で、どれだけの時間みていても飽きない水族館です。
他にも、たくさん、綺麗なお魚や、生まれたてのウミガメ。
ニャンズがみたら・・・おいちちょう~~と叫ぶでしょうね♪


2010.02.03 
久しぶりに沖縄に行ってきました。
準備をしていると・・・・・
トランクには不機嫌そうなサリーさん。

20100203.jpg

まあ、お目目なんて釣りあがちゃって・・・怒ってます。


朝、一言も口をきいてくれないサリーに後ろ髪引かれながらも・・・沖縄へ・・・


2010020301.jpg

空港ではシーサーがお出迎え。


2010020302.jpg

青い空と・・青い海・・沖縄ですね~~


2010020303.jpg

沖縄では八重桜が満開で、桜祭りが開催されていました。
色が濃くて、本土の桜とは違い、また綺麗でした。


2010020304.jpg

はいシーサー
お昼を頂いた(ソーキそば屋さん)お店の隣の民家のお玄関です。
あまりの可愛さに パチリ。
あちこちシーサーがいてホントにカワイイ街です。

さあ、これから大好きな水族館と、ホエールウォッチングへ・・・

2010.02.03 
楽しい・北海道旅行も終盤。
この、美しい景色ともお別れ。

kita11.jpg

kita12.jpg

さあ、時間がない。夕方には札幌で彼のお友達とディナーですから。


その前にちょっと・・・・旭川へ

彼の大学時のヨット部の先輩が旭川市役所にいらっしゃるので・・・ご挨拶に。
お忙しいので、アポも何もせずに・・・・
お土産片手に・・・・

優しい秘書さんがいらして、待たせていただく事に





見てください、このかわいい名刺(勝手に使用してすみません。
kita13.jpg
シロクマやライオン  流石、旭山動物園の主
色んな種類の動物の種類の名刺があるらしいです。
どんな、種類があるのか集めたい気分にさせられます。

彼は先輩とのひと時の時間を噛みしめるように楽しみ、そして、お友達の待つ札幌へ 急ぎます。
(良かったね、何年ぶりかに先輩に逢えて
そして、先輩・秘書さん突然ですみませんでした。ありがとうございました。

夜はどうなったかと・・・・想像してみてください。



札幌で頂いたスープカレー
北大ちかくの、「心」さんで頂きました。

kita10.jpg
私はチキンカレー彼は野菜カレー
美味しく頂きました。

初めての2人での北海道楽しかったね
帰ったら、さりーちぇりーにお土産わたさなくちゃね。

2009.08.27 
