
--.--.-- 
   羊が一匹・羊が二匹・羊が三匹・・・・・ 
  
    どのくらい、数えたかしら・・・???             ・・・・


hituji.jpg 羊のメリーちゃんとクマのデルピエロ君

  でも、悲しい事に頭が痛すぎて全く眠れません。

 ベッドで横になっていたのですが・・・隣で爆睡している彼に悪くて、リビングに起きてきてしまいました。

 いつも、こうなんですよね~、健康診断の後は、頭痛がひどく、微熱が出てしまうんです。

 検査がおわったら、真っ直ぐ帰って来て、少し横になっていたんですが・・・・
痛みは全く治まらず、お薬のんでOKとおもったのですが・・・・甘かった


 

         
             




           
     

                itazura 2

   勿論、子供たちも私についてリビングであそんでます。
 (ちぇりーだけです、遊んでいるのは、さりーはソファで寝ています。)

 ちぇりーの遊びは激しくて、次から、次へと オモチャを持ってきては、私に投げさせ、それを取りに行き、持って来て・・・の繰り返し・・・


            itazura 1

   そして・・・・ラグの下に入れてしまい・・・・ゴソゴソゴソゴソ

   あ~~~  私にも、そのパワーを分けてほしい



   これからまた、

       羊が一匹・羊が二匹・羊が三匹・・・・・ 

                                             数えるのです。             

2009.02.26 
     今日も、朝から、曇りで、寒い日になりました・・・・・・


          ベランダのルッコラもなかなか育ってくれません・・・
    
       ルッコラ


  午前中は一瞬だけ、太陽の光があったのですが・・・
 午後からは、また  霧雨になってしまいました。  
   本当に嫌~な日々です。


        ohirune 2

  光が出ると、こんなことばかりしている、二人ですが・・・


   光がなくなって、静かだな~なんて思っていたら・・・・


                        ohirune_20090224170908.jpg

     な・なんと、二人で、ベッドの中に潜り込んで静かにお休みでした。
 
 お布団をめくると、なぁ~にィ??と言いたそうな ちぇりーさん


   
  週末から、電気屋さんに行って、念願の新しい冷蔵庫を買ってもらえる事になったんです
     で、一応、搬入前の見積もりにきていただいたら・・・・・
  な・なんと、お玄関でアウト  信じられます????この、ショック

  ふ・ふり出しにもどりました・・・  

 明日は、健康診断で、朝から、新宿まで行かなくちゃいけないし・・・
  
       久し振りの朝の満員電車・・・・不安であります。
  何処も悪いとこが無いといいんだけど・・・不安要素 なんでよねえ~~~これが。


      なので、今夜は早めの一人ごはんです。   


     と、明日の健康診断の不安をのこしつつ・・・ 
     
         お先に失礼させて頂きます。


  冷蔵庫と、健康診断の事は早く忘れて、楽しみましょ

  明日からは、また、笑顔で過ごせますように。

2009.02.24 
    2月22日
 
  今日は、言わずと知れた、猫さまの日で、あります。


 日射しがあったので、ベランダで遊んで疲れてしまった、お嬢様
   疲れたらしく、 自ら、ベッドに入り・・・・

               zzz1



                  ・・・・・・・・ 


               
                zzz 2


                      ・・・・・・・・・                               
                    少しづつ・・・・目が・・・・




  そして・・・




                  zzz 3


                   ZZZ・・・・この時間だけは、天使です。




  夜ご飯は、大好きな さくらえび

  sakuraebi.jpg



   明日も にゃ・にゃ・にゃ の日かにゃ~~~~

    あると思います。
         と信じている 二人組なのでした。


2009.02.23 
                  hana_20090219193540.jpg

  最近、体調がすぐれずに・・・一日中ボーっとしている日々が続いております。
      


今日もさむかったんですが、日射しがでたので、ももいろさんに頂いた、ビオラが伸びてきたので、切って、
 飾ってみました。  香りも良くて、素敵です

  hinata_20090219193605.jpg

  光が、お部屋に入ると・・・・ すぐこれです。
  よく、知ってますよね~  目つきは悪いですが・・・ご愛敬  (ど~しても、黒ちゃんって、目がきつく、顔もきつく、写真になっちゃうんですよね~)
  

    demel.jpg                        
    チョコには目がない私、DEMELのこのチョコは、大好きなヘーゼルナッツ味で、これまた大好き   あると、どれだけでも、食べてしまう


                     oyatu.jpg
 
  異常ともいえる、甘党 チョコドリンクを飲みながら、色んなキットカットの味を楽しんでおります

   今夜から、雨もしくは、雪になると言っておりますが・・・・

 皆様、お気をつけてください。


 

2009.02.19 
  
     週末から、具合が悪かった私、土曜日は乗り切ったものの、日曜日は起きれずに、1日ベッドの中で、さりーと一緒    


 月曜日も、起きれずに・・・・  1日寝てました。

  でも、彼が少しは気分転換しな・・・の一言。

   そこで・・・

              neiru.jpg

      ネイル に行ってきました~~
  今回は、薄い、ピンクブルーのラメで、指先に乗せてもらいました。
  2時間余りの時間ですが・・・私の好きな時間です。


  帰り道のお花屋さんで。 

      hana.jpg  白いお花

                                        hana 2
         これも、白いスミレ (よく、見れませんね

でも、両方とも、カレンでかわいい子です。
    大切に育てなくちゃ!!



                 asa_20090218072803.jpg
             朝ごはん 16穀雑米と、高菜のチャーハン
      朝は彼が食欲ないので、少しでも食べれるように…・

   これだったら、少しは食べれるようです。


 今日も頑張ってくださいね。日本一!!  (な~んて、中川さんの奥様の言葉借りてみました )

2009.02.18 
 今日は土曜日  朝から、いいお天気です。


                 ohirune_20090217223557.jpg

  お洗濯物、干したし、お掃除もしたし、  Tちゃん達がくるまで、ちょっとだけ、ベランダで・・・・・・

    すっかり、さりー もくつろいでます。

             と、思ったら・・・・

        ohirune 2
     今度は、ちぇりーさんが、場所取りしてました。

                       ohirune 3
   
     ちぇりーさん、熟睡です。
 束の間の幸せの時間です。

    そう、天敵 Tちゃんがやってくるのです
   今回のTちゃんの 訪問目的は、3月に札幌から遊びに来るMちゃんとの遊び計画

   目的地は静岡の由比に桜エビ三昧を食べに行くこと!!
   ん~~~  春ですねえ~
  お造り に釜めしに、かき揚げ、かま揚げ・・・これが、とお~っても美味しいんです。 まさに、桜エビのオンパレード
   
        今から、楽しみです。


  Tちゃんは、ずっと、ネットで、あ~でもない、こ~でもない・・と検索して、ホテル予約
また、すごい夜になるのかしら・・・・

  Mちゃん  まってるよ~~ん


 

2009.02.17 
                 
                      ana 1
   見てください
  この、あべちゃんのかわいそうな オ・シ・リ    
    ま~るく、かじられてます。これは、私たちが、留守にしている間の出来事でした。
   そう!!  我が家に怪獣・ちぇりごんが現れたのです。

                 でも、叱れない私

      ana 2
     チクチク、あべちゃんのオシリの手術をする、私。
 
 心配そうに、ままぁ~治りまちゅか~とちぇりーちゃん。


                 ana 3
             
                          じゃぁ~ん!!

 あべちゃんのオシリには、お魚のアップリケをつけました


    でも、やっぱり、親ばか
    
                                         mame 2
    ちぇりーの大好きな、豆しばちゃん  ゲームセンターで大金と引き換えに頂きましたぁ~

    これに、鈴をつけてあげると、喜ぶんです。
 寝るときも、何か一つ、二つ、ベッドまで持って来て一緒に寝ている、今日も憎めないちぇりーちゃん なのでした。

   ちぇりーちゃん、もうすぐしたら、大好きな Mおじちゃまが 札幌から遊びにきてくれるよ たのしみだね~

      でもね、悲しいことに、明日はちぇりーちゃんの嫌いな、天敵、Tちゃん がくるんだよ

2009.02.13 
                 umi 1  
   出発の朝です
 今朝もいい、お天気  お部屋から見えるヨットもカワイイでしょ????青い海に黄色のヨット  
    さあ、荷造りもしたし、  ちょっと、お散歩でも・・・・・

midori 1
    もう、この気持ちいい、綺麗な景色も見れなくなっちゃうのね・・・・・・
 悲しいわ

    暫く、ビーチを お散歩して、朝食して



   空港

    空港までの40分の間、景色を楽しみながら…


kuukou  1

   到着~~~
 黄色い、標識が青い空に似合ってます




 に乗ること、9時間余り・・・・
         成田、到着



     で、 我が家へ、直行
                                 
                      omiyage.jpg
 
   待ってたのよ~ん   と、サリーとチェリー

   早速、お土産ネズミちゃんで遊んでます。



     その後・・・のサリーとチェリーは以前にもまして、甘えん坊になってしまいました。

2009.02.10 
         yashi_20090207211409.jpg


     楽しかった、旅行も最終日に近付いてきました。

                         yashi 2

   ん~~~~~    いい、お天気

  今日  精力的に歩きました  WAIKIKIの街から、ALAMOANAまで・・・   途中の綺麗な公園を通り、楽しみながら・・・・・   
     kouenn.jpg
  なかなか、日本では公園なんて、お散歩しないですからね~~~  お日さま  サンサンでも楽しいし、気持ちいい~

          YACHT HARBORも、素敵
  今度はヨットに乗りたいね~なんて話しながら

                            umi 5

  次はいつか・・分からないんですけど  は大きくね




puru.jpg  こんな、素敵な景色みてると帰りたくない・・・って、誰もが思っちゃいますよね


  この日は  日没まで、浜辺で楽しみました  もったいなくて・・・
お部屋にはなかなか戻れませんでした。

2009.02.08 
        hata.jpg
ノースショアに着くまでに私は、車のなかで、思いきり爆睡をしてしまったみたい・・・・・

   目がさめた時は・・・naminori.jpg

    こんな ビッグウェーブ   う~~~私も波乗りしたい・・・  と、思わず思う程素敵な     随分、車で走ったみたいで、  地図をみると、端っこまで、きていた・・・   ごめんちゃいね一人で寝ちゃって、運転させてばかりで・・・・           

    帰りにドールパイナップル園で・・・私はコーヒー(なぜ????) 彼はパイナップルフロート(やっぱり、これですよね?

  朝から活動中なののに・・・結構いい時間になってきました
                   nami 3
        
が綺麗ですよね


yuuhi 1  すっかり、夕暮れ                                             
                         
  yuuhi 2
 水平線の中に吸い込まれていく、夕日をいつまでも、いつまでも眺めていました。

                
 じゃぁ~ん                                      
                nezumi.jpg
  これは、子供たち(サリーとチェリーへのおみやげです。
待っていてね私のカワイコちゃんたち

2009.02.07 


                だ・だ・誰かあぁぁ~~~~~  

   ダイヤモンドヘッドの頂上で景色をたのしんでいると・・・・  突然、人の声

   私たちより、後に登山してきた方々が、人が倒れてる~ 誰か、お医者様か、看護師さんいらっしゃいますか????  と、登って来た方々は、口を揃えて、次から次に・・・・ 

  頂上は、一変にして、ざわざわ・ざわざわ・・・・

  意識がなさそう・・・とか・・怖いです。


  添乗員の方いらっしゃいますかぁ~~? でも、一人もいない・・・(ビックリですよね、こんな、暗い、足場の悪い所を30分程 歩くのに、添乗員さん、一人もつかないなんて・・・・ 
  オプションの方だって、安くないはずなのに・・・・)

   英語の堪能な方がレスキューに連絡
                      しばらくすると・・・・・・
heri 1 バラバラバラバラ…
   どこからか・・・ヘリが heri 2

heri 3      無事、救護されました・・・・
  でも・・怖くありません???籠みたいなものの中に・・・・宙ずりぃ~~~

    足場が悪い山の途中なので、担架も使えないし・・・ヘリで救出になるんです。

    でも、良かった、良かったと、ホットしながら下山

すると・・・・ems 2    ems.jpg 
  
        レスキュー隊員さんもたくさん、出動!!    
     その方は、無事に病院へ・・・

その後は・・・ちょっと、興奮した気持ちと安堵の気持ちでドライブへ

                   hikari.jpg
         
             色んなことがあっても、まだ、早朝なのでした

   これから、ノースショア に向かいます。



                              具合の悪かった方ごめんなさい。 
                      でも、皆の協力で海外でも心強くて良かったですよね

2009.02.06 
                     yashi.jpg
             やってまいりました。HAWAIIちゃん

今朝は早朝から、活動です。5時に彼に起こされ、目覚めの悪い私は彼がバスタブにお湯を溜めてくれていたので・・・・そのままドボン    何処にいくのか?
    
    それは・・・ダイヤモンドヘッド朝日を見にいくのです。
これは、運動嫌いの私の、リクエスト~~~  彼はこいつ大丈夫?か?と ずっと言っていましたが・・・・そんな事はモウマンタイ!!言いだしたら利かないのが私
  不安を残しつつ・・ 車に乗り込み出発~~

    ホテルから走る事10分程、外はまだ真っ暗だし・・・
  日本みたいに、街灯も道しるべもなく・・・どうにか、登山口に到着


まだ・・・暗い でも、何台もバスが到着  皆さんはオプションみたいで、それぞれ懐中電灯なんかも持っていて、準備万端 
   それなのに私たちは自分達で勝手に来てるから、懐中電灯ももってないし、私なんて、ビーサンですから   これから、30分余り登山するのに・・・やっぱりアホな私。
    でも、言い訳じみていますが・・・一番歩きやすそうなのが・・・これだったのです。sanndaru.jpg 一番、下のCROCSのビーサン クッションが」あるので、助かりました。

     ヒーコラ、ヒーコラ 真っ暗の夜道、足場の悪い坂、急な階段をひたすら・・・・
  登場目指して・・・・

asahi 1
  泣き言言わずにのぼりましたよ 街の灯りがきれいでしょ?
                  asahi 2
       ほらあ~
いい、景色です。
  残念ながら、曇っていて、朝日は見れなかったけど・・・
                  toudai.jpg
                こんなに、かわいい灯台も

shokubutu.jpg こんなに、愛らしい植物も・・・・・  小鳥もすごく、ちいさくて、スズメの半分くらい このお花の上にとまって遊んでるんです



     素敵な、気分に浸っていると・・・・ざわざわ・・ざわざわ・・

  だ・誰かあ~~~~   の声・・・

                       まだまだ、続くのでした。

2009.02.05 
  HONOLULU 空港に到着      
                  kate.jpg
   さあ、空港から、バスで揺られる事30分着きましたあ~~~
     
      食いしんぼうの私は早速ABCマートに直進まずはスパムおにぎり
(やっぱり、まずはこれでしょう・・・?)


  朝、早いために、あちこちで、ランナーが・・・気持ちよさそう  到着したのはいいけれど、まだ、お店もオープン前だし、ホテルのチェックインにも、まだまだ時間があるし・・・・

   気持ちのいい朝なので、まずはブラブラとお散歩
   
   信号待ち 
すると・・・・・・コンニチハ、ワタシ、ニホンゴ スコシ ワカリマス~  と、片言で話しかけてくる婦人  二人して、ん???とアホ全開でいると・・・・・20$20$


  時差ボケと、フライトとお店がオープンしてないのもあって、思考回路 0に近い二人・・・・

またまた、歩いていると・・・オームおじさん  ニヤニヤしながら・・20$20$の連発

   すごい!!
ここは、20$大国だ~~~と・・・SMAPの10$を歌いながら逃走

                                   bicycle.jpg
 街並みはこんなにかわいいのに・・見てください、かわいい自転車止め
konoki.jpg
 こんな木もあちこちに、どん。どん

                                 iunchi.jpg
  お散歩して、ランチに入ったハンバーガーショップ入口のタイルが、めちゃくちゃかわいい
 ハンバーガーも味もアメリカンでした。




             そして hitode.jpg
   ビーチで拾った、サンゴちゃん達。ビーチに行くと必ず集めに行きます。
・・・・・・・が・・・・HAWAIIのビーチは貝がありませんでした。
                 残念

 ホテルに入りレンタカーを借り、ドライブ~~



   まだまだ、珍道中は続くのです。

2009.02.04 
   ALOHA

 hawaii_20090203201547.jpg
 久し振りの海外旅行 今回はハワイ  普段は有給も取得できない彼が今回は、特別にお休みがとれました~~~  

torannku.jpg
  トランクも買っちゃった おっとチェリーちゃん、何か感じましたか???
クンクンしてますが・・・・・

ごめんね・・・・しばらくの間は、おりこうさんに、サリーちゃんと、お留守番していてね。


asa.jpg
     出発当日の朝です。
 何事もなく・・・カウンターでお水を飲む二人     ごめんちゃいね



飛行機で 飛ぶ事、8時間弱・・・飛行機の中では、相変わらず、訳のわからない、お客さんもいるし・・・・無視しながら、楽しい事考えながら、すごしました。


   そ・そして・・・・

      じゃ~ん
                  
                       kuukou.jpg
  
   到着!!
  朝、早い到着だったので・・・まだ、薄暗いですが・・・・
  暑くもなく気持ちいい~~~~


                         これから、珍道中がはじまるのです。

2009.02.03 
