
--.--.-- 

    最近、またまた、スズメチャン(名古屋のSちゃん、「スパロウ」命名」
             suzume.jpg

    この、スパロウ君がまた、かわいいんですよ  少しづつですが、ご飯を食べにくるんです。
   最初は、炊いたご飯あげてもたべず。 小鳥のごはんを買ってあげても食べず。
  スパロウ君には、お米が一番お口にあったようです。

         でもでも・・・・  大好きなスパロウ君に興奮した、ちぇりーちゃん     やられました・・・・・

            suzume2.jpg

    バッサリ・・・・ でも、叱れない私・・・・
 悪気があった訳じゃないし・・・ガマン・ガマン

     暫く、興奮して、遊んだ後・・・・
     勿論、これです。
           suzume3.jpg

     ちょっと、反省気味?で、お昼寝時間

     お休み・・・・
        また、スパロウ君  来るといいね  

           
         

2009.05.29 
 
    またまた、最近、気分のすぐれない時をすごしております・・・
  お天気がいいので、お洗濯ものは気持ち良さ気に風になびいたりして・・・・

              omiyage2.jpg


               omiyage_20090527012556.jpg
      去年、弱っていて格安で買ったバラも見事にたくさんのお花をつけてくれました。
     嬉しいですよね 心が和みます。


      そんな時、思いもよらないお土産が・・・・

子供たちには・・・  omiyage5.jpg  ネコ草


私には・・omiyage4.jpg  ケーキ

    


            勿論、満足した2人は・・・・・omiyage3.jpg
         ど・ど~んと・・・・美味しかった

    また、買って来てもらえるように、おりこうさんにしてないとね
  

2009.05.27 

    GWの連休も終わり・・・・彼のスーツも衣替えをしました・・・

       その中で・・・  saru.jpg

     お疲れさま・・・今までありがとう このスーツは処分だそうです。
  あんまり、変なスーツも着せられないし・・・・  



      でも、新しい私のお友達
                saru1.jpg
      黒猫ちゃんは、六本木で 黄色のアヒルちゃんはゲームセンターで
  今は、お家のカギと一緒につけてます。
 そうしてないと・・・お買いものの帰りが荷物イッパイだと・・・なかなか、すぐにカギがみつからないから・・・・ゴロゴロとつけてしまいました
     勿論、それを狙っている方もおりますが・・・


   そして・・・パパちゃんの新しいサンダル。
                saru2.jpg
   BIRKENSTOCKARIZONAちゃん。
   以前のがボロボロになってきたので、勝手に買ってしまいました。  
  なかなか、一緒だと「いらない」と言われちゃうし・・・怪我しても困るし・・・で
        無駄使いかもしれないけど、ごめんね。

2009.05.17 

   今日も、暑い一日でした。

   お昼、お使いから帰ると・・・・いつもは、お玄関にお迎えにきてくれる2人     
      なのに・・・今日は・・・・


          kusa3.jpg  お帰りなちゃい



    お帰りなさい   kusa4.jpg

   何か、美味しいもの買ってきてくれましたか?とでも言ってそう


    ブロッコリーを茹であげて、冷ましてると・・・・・

                 kusa2.jpg  これ、いけます
  ちぇりーが食べだしました。


       その後は・・・・


          kusa.jpg    
      キャットニップを乾燥させている上で・・・・寝始めました
  まるで、ハイジにもなった気分???  でも、ままにとっては2人共、宝物だから何されても怒れないんですよね~~~~


2009.05.13 
   
      たったたったたった・・・・    
       
    いつもの2人の追いかけっこがはじまりました・・・・・
  左に・・・・右に・・・・・お部屋の中を自由に・・・・  走る 走る                    


             yonaka.jpg

     その、瞬間、ぎゃああぁぁ~~ 私は人がビックリする程の、叫び声をあげた・・・・
   ものの見事についた、さりーの着地あとの私のフトモモちゃん。
         やられた~~~~

           yonaka1.jpg  さりー
          ちょっぴり、反省気味???


            yonaka2.jpg  ちぇりー
            追いかけっこで疲れたのか爆睡中

   傷だらけになっても・・・ママは大好きだよ

2009.05.11 
  5月5日、端午の節句ということで、我が家も菖蒲湯にしました
           shoubuyu.jpg

  お風呂場のあひる隊長も・・・ご機嫌??


  GW中はどこにいっても、人人人・・・だし・・・
  ちょっと、熱が出たり・・・のんびりとアテもなく過ごしました。

           ringu.jpg
  そんななか、時々・車で連れていってもらうセレクトショップで・・・・
  集めています ビーズでできたリングです・・・・
  そんな物?と思われそうですが・・・・お気に入りです。
    時々、床の上にコロン・コロン転がっておりますが・・・・
         勿論、犯人はこのお方

                 omizu.jpg
    ひと暴れしたら・・・コップでお水のんでます。

    夜中も、おもちゃを、枕もとに置いては、走りの繰り返し・・・・
  そういえば、以前 Mちゃんが酔っ払って寝ている時も、ゴルフボールをゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・と、一晩中 転がしていた悪魔なのです。 Mちゃんは余計に目が回ったのでした。
Mちゃん、ごめんね。



2009.05.07 

   いつの間にか、世間はGWに入ってまして・・・・
    勿論、我が家もなんですが・・・・  相変わらずのんびりやってます。

    今日もオイラは変わらずベランダへ・・・

          oodemari.jpg

  大好きな おおでまり今年はたくさん、花をつけてくれました
    


     yudu.jpg  柚子の芽
    柚子酒を作った時の種を植えてみたら・・・・半年かかって・・・小さな、小さな芽がでてきました。


                taniku.jpg
 
  ジャスミンもソロソロおしまい・・・
  夏に向けて、多肉を植物用のゼリーに寄せ植えしてみました。
  ちぇりごんが目をきらっと、させてますが・・・暫くの間はいじめないでね
 
    明日はお休みなのに、彼は朝早くから、会社の仕事でゴルフ会の受付です。
  プレー出来ないのに、一日ゴルフ場にいるなんて可哀想
    大変ですが、頑張ってきてください。 お疲れさまです。

2009.05.04 
