
--.--.-- 

    我が家のやんちゃ姫、走ってきては・・・このポーズ
            
            yanncha1.jpg

           ほら、こんなポーズもできまちゅ

            yanncha.jpg

   いつも、これがSM嬢のステージの幕開けで・・・・
   やり始めると、暫く続きます。

    女の子だから・・・少しはチャーミングに振舞って欲しいのですが・・・・
    彼、曰く。  「ネジが一本・二本無いところがママそっくりだ。」 そうで・・・・
  だったら、仕方ない。    ママの子ですから


     SM嬢は飽きたのか・・・・ yanncha2.jpg

      今度は、ももいろさんに頂いたオモチャを持ち出してきました。

    まあ、次から次へと・・・・・



      え????今???  
                          yanncha3.jpg

        ご自分のベッドに入って・・・お昼寝の準備です。

       


2009.06.25 

   最近、どうも、胃が痛く、夜なんて痛くて痛くて・・・・
  週末にどうしても、表参道のピザが食べたくて、行ったら・・・・・・
   夜は苦しみました。

  やっとの思いで胃腸科にいってきました。
  エコーして、血液検査して・・・エコーの結果見ながらの先生の顔・・・
   あら??何かあるのね・・・って感じ。

    「胆のうに石・砂が溜まってるね~~痛いでしょ?」
  はい。痛いから・・・・キライな病院にいるわけで・・・・
   まあ、私ったら、次から次へと・・病気を呼んできちゃって・・・・
  「来週、血液検査の結果でますから。それからかんがえましょう。」と先生。
  痛み止めのお薬、頂いてきたからこれで、ちょっと安心じゃないよね~~

  でもね・・

   osake2.jpg  ゴーヤちゃん。
    ただいま、2センチほどの大きさです。でも、ちっちゃいですが、すでにゴーヤちゃんです。

                osake.jpg
     父の日に、さりーとちぇりーからと、頂き物が同時に・・・アル中みたい・・・ね



     私は・・・・気分転換に病院から帰って来て・・・
              osake1.jpg
    ペディキュアしちゃいました。

    自分の身体とは永~~い お付き合いだから、気楽にしないとね。
  

2009.06.19 
 
    今は亡き、私を一番愛してくれた 「てつ」 です。
  
             tetu2.jpg

    バブルの終わりかけの時、行きつけのペットショップにいました。
 とても、気が強く、でもとても可愛い子でした。
 でも、バブルの頃のアメショーのお値段はとても高くて・・・・・
  とても、購入することはできませんでした。

       ある日、そのショップで、2回、売れて、2回とも戻ってきた (そのお家の方とあわな かったらしく・・・・) 彼を、ショップのオーナーは私にくださりました。

    それから、長い間、一緒に暮らしてくれました。
  お風呂もトイレも、勿論寝るときも・・・・ 大の仲良し
  彼のために・・・・ 日当たりの良いマンションも探したんですが・・・・・
  今のマンションには一緒に住むことはできませんでした。 
                           tetu3.jpg
               おひさまが大好きだったからね


     tetu.jpg
        こんなに小さかったサリーもいまではあんなに
  大きくなって、最後の夜、あの時にさりーの中にてつが入ってくれてから、お肉もたべるようになりました。
   とっても甘えん坊になりました。

    ありがとう いつも一緒にいてくれて・・・・・
   これからもずっと、ずっと・・・・一緒にね。




2009.06.12 

   雨が続いております。
  さりーちぇりーもベランダにでれなくて・・・残念
 
                           ame.jpg
 窓から、お外なんか見つめちゃって・・・・つまんない??


 ame1.jpg
         こちらも・・・・おもちゃ遊びは飽きたのか・・・・だら~っと。

    「スパロウ君もちょっと来てはすぐ帰っちゃうし、つまんないでちゅね~~  とでも言いたげなちぇりー



  でも・・・・

     でも・・・・ame2.jpg

                           ame3.jpg
  
  最近、ちょっとおひさまがなく、夜中涼しかったから???

   さりーはちょっと、カゼ気味です。
  ママのがうつっちゃった???  ごめんね。

   くしゅんくしゅんしてますね~~ さりーちゃん。
   暖かくして寝てください。

2009.06.06 

   関東地方も、とうとう・・・梅雨入りしてしまいました。
 
   ZZZZ_20090605143224.jpg
   雨の日は、ベランダにも出れないし・・・寝ます。


    この時期になると・・・・出てきますね ume.jpg
  今年も、お砂糖と蜂蜜に漬けて・・・シロップにします。
 風邪ひいた時にも栄養あるし・・・
 アルコールは飲めないし・・・冬のゆず酒もまだ残っているし・・・・・


    ume1.jpg
    ぬか漬け もようやく、ショッパサが取れて食べれるようになりました。
   やっぱり、日本人白いご飯に御付け物はホットします。

お買いものに行ったら大好きな しゃくやくがあったので、
お玄関に・・・ネコの香呂とお出迎えしてもらっています。
  さあ、パパちゃんは気がつくのでしょうか?ume2.jpg

2009.06.05 
   
    ベランダのあじさいも小ぶりながら
    咲いてくれました。  

               uma.jpg

    どこからか・・・パッカ・パッカ・パッカ・パッカ  馬のような足音が・・・・
    ちぇりごん  けんざん


        uma1.jpg 何をしたいかと言うと・・・・・


uma2.jpg  お花を花瓶から抜く・抜く


                 uma3.jpg
                そして・・・飲む

  飲んだ後は、また パッカ・パッカ・パッカ
   彼女はまた何処へ・・・・走りさりました。


2009.06.03 

   6月になって、彼の部署でも突然のノーネクタイになりました。
   去年までは、他の方はノーネクタイだったんですが・・・・
  今年から、急になりました。

              yoru2.jpg

   取り急ぎ、3枚ほど、シャツを買ってきました。
  せっかく、先日、軽井沢にお買いものに行ったのに・・・残念
  週末にでも、また探しにいきましょう



  yoru.jpg

   彼が突然 「たんしちゅー」を食べたい・・と言ったので、コトコト・・・2日間煮込みました。   できた。
    
     そして・・・あっと言う間に食べてしまいました。


               yoru3.jpg

    あじさいが咲きはじめました。
  植木鉢に植えているので、お花は小ぶりですが・・・・
     今年も楽しませてもらってます。



2009.06.02 

   GWに休日出勤した彼、そのお蔭で平日に1日お休みがいただけました。
     で、このところ、週末は試験勉強ばっかりしているかれが、調子も悪い私に気を使ってくれて・・・・気分転換もかねて・・・・
 軽井沢まで・・・  ドライブに連れて行ってくらました。

    で、インターを降りたら・・・・目の前に 「おぎのや・峠の釜めし」の看板・発見

    食べたい・食べたい・・と車を止めてもらい・・・・

            karuizawa2.jpg  

        karuizawa3.jpg

   うわ~~~  久し振りの釜めしちゃん
  
     お茶碗に3杯分くらいのタップリなご飯の上に。
    鶏肉とキンピラが程良い 甘さで味付けしてあり・・・ うずらの卵に、しいたけ、たけのこ。
  それに、口直しの栗の甘露煮・と干しあんず。
    懐かしさもプラスされどれも、美味しく頂きました。
                      ごちそうさま


karuizawa.jpg  ゴルフ場ではありません。

   目的地の軽井沢のアウトレットは、広々していて、御殿場とはスケールが違いました。
 気温6度で、肌寒かったけど、気持ち良かった・・・


  お陰で、リフレッシュもできたしいつもありがとう
   
     
                    

2009.06.01 
