
--.--.-- 
 クラブハリエバームクーヘン 大好きなお菓子です。
  昔、バームクーヘンと言ったら、パサパサしていて喉に詰まりそう・・・そんな思いでが皆様あるのでは・・・・・?
    しかし・しかし・・・今時のバームクーヘン様は違います。ふわふわ・しっとり

       cake.jpg  夏限定・金魚のパッケージ
うっ カワイすぎる

    中身は・・・・・と言うと cake1.jpg
  至福の時でありまする。感謝感謝


 なにやら・・・・天井の方から・・・熱い視線が・・・

                     nakayoshi.jpg さりーちぇりー
   二人で仲良く棚の上で私の観察???  ママだけズルイ??よね。

 
     osakana.jpg
  夏になると・・・・欲しくなる金魚ちゃん ちぇりーも喜んでくれるし・・・
  大切に育てなくちゃね。
           
  

2009.07.29 
   雨が降り続きます・・・・  近所を夕方に自転車で通ったらこんなに、提燈が・・・・

           sari-3.jpg

    なんだろう??っと彼と話ていたら・・・・
  なんと、区民祭だったらしいです。
 まだ、この街に住んで、3年目の私たち、知人も少なく・子供もいないので、なかなか地域の催しものには縁遠いのです。
    日曜日、ボン・ボン・ボン・・と花火の音。
  
  でも、私は稲城のジャイアンツ球場に行きたくて、行きたくて・・・・連れていってもらいました。
     クルーンに太田クンに・・・常連さんのファンがたくさん。

    暑い中座ってみてました。


      帰りにテツ君のお墓参り。
   そして、いつも人がいっぱいのパン屋さんでお買いもの
   不便な場所なのに、いつも人がいっぱいのパン屋さん。



   帰ると・・・・
        sari-.jpg
 
    さりーは何かおねだり・・・




           sari-2.jpg
   いないなあ~~~なんて探すと・・・・
   こんな場所で2人で寝ているし


      いつも、一緒でいいね

2009.07.28 

   関東地方、梅雨明けしたはずだったのに・・・・またまた梅雨入りしてしまいました。
  
          毎日・毎日、ジトジト・ジメジメ・・時折、激しく・・・


              ame1_20090724230835.jpg

     ベランダの植物も気持ちよさそう


   少しの間、雨があがると・・・・・
 
           ame_20090724230816.jpg にゃあに~?    
     凄い、格好で、階下を覗きこんでいます・・・・ 怖くないいんでしょうか??ねえ~??
     走る車に自転車 歩く人・・・に興味津津


      ちぇりーの今の大のお気に入りのおやつ

      ame2_20090724230855.jpg いりこちゃん

   無添加を頂いております。


     ame3_20090724230914.jpg おいちいね~

   ぱぱが帰って来るのが待ち遠しいのです。
   夕ごはんの時が一番たくさん、頂けるからね
 

2009.07.25 
熱海観光を終え、岐路につく私たち
    茅ヶ崎あたりから・・・車は渋滞
   流石、夏の街、水着姿の女の子達がたっくさん
  ちょっと、Tちゃんも久々の水着姿の女の子にテンションアップ

           enoshima1.jpg

   江ノ島が見えてきました。
  相変わらず、すごい人・・・・です。
   江ノ島Tちゃんはまたまた、興奮リアクション王Tちゃんは絶好調


     enoshima.jpg
      ヨットハーバー  彼も、何時かお友達とヨットを持つ・・・と言う夢はありますが・・・・

    さりーちぇりーへのお土産も買ったし・・・・さあ、次へ・・・・
   次の目的はあまりにも子供じみていて・・・私の口からは・・・とても・とても・・・


                        enoshima2.jpg

       この日は晴れていても、小雨ぱらつく日で・・・・
   とても、綺麗な虹が大きく出ていました。

   
    Tちゃん 楽しかったね~~
       また、行こうね 


     
    
  

2009.07.24 

   三連休 お天気は晴天ではないけれど・・・・・
   彼のお友達のTちゃんと、熱海へ、海鮮丼を食べに・・ GO

    Tちゃん石川生まれで、大学は札幌で・・・その後筑波にいたので熱海は初めて・・  
   と~~っても喜んでました。

           atami.jpg  熱海の街


   atami1.jpg  曇りですけど・・・初島も・・

 
   さあさあ お待ちかねのメインの海鮮丼
          本日は季魚喜人(キトキト)さんへ・・・・

              atami3.jpg 季魚喜人丼
                  凄い、お魚の量です。



               atami2.jpg いか・鯵丼
               いか が甘くて美味しい


   さあ お腹いっぱいになったし・・・・観光して・・・・
   混まないうちに・・・江ノ島へ・・・
   (そうTちゃん初江ノ島なのです。)



2009.07.21 
     関東地方 梅雨明けしました
   ギラギラと太陽が照りつけます。

         sora_20090715164645.jpg

    こ~んなに晴れてます  暑いです。


 sora1.jpg

      

    
            sora2.jpg

   今日は遠くの横浜MM地区まで綺麗にみえます
   でも、でも・・・風が強すぎて・・・・嵐みたいな変なお天気なのです。

    



    

2009.07.15 
          
   じゃあ~~~ん     

           aji_20090713142804.jpg
 
   お友達が送ってきてくれました。
   九州・長崎・牧島産の今、大人気の鯵茶漬け
   島田紳介のテレビで絶賛されて以来数か月待ちの鯵茶漬け

       これが、本当に生臭くないんです。
       美味しいんです。(送ってくれた本人は嫌がってますが・・・
       なかなか、関東では、美味しいお魚たべれませんからね~

      話ししたら、すぐ手配してくれて・・・届きました (結構まちましたけど・・・・)

     頂ける日が楽しみです


    aji1.jpg

      ラベンダーで気分転換  遅咲きで・・・・今頃咲いてます。
    でも、咲いてくれる・・・・って有難いですよね~~




                             omochi.jpg
 
    この、おもち大好き  さつま芋の、おもちです。
    甘くて・・・・やわらかくて・・・・・美味しいのです。
    オシャレで洗練された、お菓子もいいけど、地方・地方の昔ながらの物も温かみがあっていいですよね~~~ と、楽しみはたくさん


  そして、今年の夏はこれ

          aji3_20090714080954.jpg

      梅ハニーサワー
  毎日、飲んでます 栄養もあるし・・・クエン酸パワーで元気 彼もゴルフに行く時にも、運動の時にも持参 本当においしいんです。これが・・・・
      今日も、元気をもらってます。  
       

2009.07.14 
   今日は暑かったですね~

  こんな暑い日に、ゴルフで疲れて帰って来た彼に夜ごはんは刺激的なタイカレーにしました。
   
          tai1.jpg
      ココナッツミルクをタップリ入れて・・・・・
  しょうが・にんにく・・・・と・・・・・
    ん~~いい香り 刺激的な香りです。


付け合わせは・・・・先日、頂いた新種のジャガイモ(大地の恵)を使って・・・ポテトサラダ
                        tai.jpg

    を、かきかき食べる夏のカレーはまた美味しいこと
  クセになっちゃいます



        あらら・・・・ちぇりーさん

        tai2.jpg
    気持ちよさそうね  上々だね

    これから、暑くなりますね~~
    ベランダにプールが欲しいねえ~~~

2009.07.13 

   日曜日に朝早くゴルフに出かける彼(3時30分起床よ
    最近はめっきり、ゴルフも減ったし・・・・ストレス発散にもなるし・・・・
    私にすごく、気を使ってくれているので・・・・私も快く送りださなくちゃ

       と・・・・言いつつ。

    ランチに大好きな中目黒salvatore
      kyuujitu1.jpg  壁のディスプレー

   六本木ヒルズのお店も好きだけど・・・・中目のお店はバールっぽくって可愛い

             kyuujitu2.jpg

     焼きたてのピザ モッツレラにアンチョビ・小エビ・バジル・・・・

     本当はディナーにって彼は誘ってくれたんだけど・・・・
    今の体調じゃ、ディナーは無理   ランチだったら負担かからないし・・・・  楽しくすごせます。          
         (勿論、夜も楽しいですよ


                             kyuujitu3.jpg

       ううゥ~~~~お腹いっぱい おいちかったねえ~~
     御馳走様でした。


       そして、自由が丘へ・・・移動しました。


               
    

2009.07.12 

   今年も何事もなく、七夕も終わったし・・・・・
    と、言うことは・・・・・入籍記念日も終わった・・・・???ってこと???

    何も事件もなく、平穏に過ごせることに日々感謝しつつ・・・・
    10月の結婚記念日に期待しましょう。

           asobi.jpg

     食後のオヤツをおねだりしています。

    asobi1_20090709200359.jpg

     おもちゃを投げて・・・・と隠れてるつもり・・・・・


                   asobi2_20090709200422.jpg

   ちょっと、遊び疲れてしまいました。
   休憩


         asobi3_20090709200439.jpg

     皆が寝るときには、私たちも移動よ
      良い夢みなくちゃ・・・・

2009.07.09 
    土曜日、お友達がやってきたといっても、彼の大学の頃のお友達です。
  まあ、こんな歳になっても交流のあることは素敵なことなので・・・・
    用意は大変な時もありますが、楽しい時間は貴重ですから

     
        今回は、オードブル・ビシソワーズとローストビーフ・ピザ・・・と・・・・
   ちょっと、洋風???

      で、10月に沖縄に行く?事に決定

    これから、少しづつ予定をたてます。

                ponyo1.jpg

   お友達が帰ったあと、ちぇりーちゃん、くた~~~ 寝てしまいました。


           ponyo3.jpg

    我が家のゴーヤちゃん、少し大きくなりました。 楽しみです。

    大好きな沖縄旅行に一歩近づいたし、ゴーヤも成長してるし・・・・
  日曜日は朝から私が、腹痛に襲われ半部死んでいたし・・・彼も前日飲み過ぎた・・・・
    と、夜ごはんは簡単にと・・・・
     
        ponyo2.jpg
     もずくの天ぷら(気分は沖縄)・・・・揚げ出し豆腐・焼き魚・・・・

      沖縄行けるといいなあ~~~

   

2009.07.06 
    ぽ~にょぽ~にょさかなのこ
   あおい、うみ~から、やあってきたあ~~~


    その、ポニョが、家にもやって来た
                    ponyo.jpg
    買ってしまった 去年から見たかったポニョ
   金曜日発売で、すぐ買いに

   金曜日、彼が帰宅が遅かったので・・・・お蔭さまで繰り返し・繰り返し・何度も見ました

    ポニョが、かわいすぎる 彼もこんな子欲しいラブコール
  
   正直、宮崎アニメは、あまり興味がなかった私も・・・ポニョの波の上を走る姿を見た時にを奪われてしまいました。

    土曜日、お友達が来るので、ローストビーフの下準備をしながら・・・
    
        ぽ~にょぽ~にょさかなのこ
   あおい、うみ~から、やあってきたあ~~~


      夜はふけていきました。

2009.07.05 

    先日、遅ればせながら、彼のお父様に父の日のプレゼントを渡しに横浜まで・・・・
            ひとっ走り


     その前に江ノ島から鎌倉まで・・・・ちょっとドライブ

   やはり、逗子で海開きがあったせいか・・・お天気のせいか・・・夏到来か・・・・  
         相変わらずの渋滞

   由比が浜のいつものセレクトショップに顔をだして・・・・そして・・・・鎌倉方面へと・・・・移動


         お昼ちょっと過ぎたけど・・・・

     鎌倉・佐可井穴子丼を頂くことに・・・・

             kamakura.jpg
      
     大好きな穴子丼に舌鼓  穴子の下にはしば漬けがご飯にまぶしてあり・・・さっぱりして穴子の甘さが引き立ちます。

      あんまり遅くなるといけないので、横浜に直行
   プレゼントを渡して・・・・のんびりして・・・・
   帰りに中華街に行くことに・・・・
            
               kamakura1.jpg

       お気に入りの豆板醤が欲しかったのですが・・・・残念ながら・・・・6時閉店のお店に間に合わず・・・お預け

       久し振りの中華街はどこも・混んでいて・・・・いっぱい

     軽く・食事して・・・・岐路に。



         帰ったら・・・

             kaqmakura2.jpg

     お二人さん。待ってました。
        おちょいでしゅ~~~~
       ごめんね。

2009.07.02 
