
--.--.-- 
ちょっと、他人の言葉に傷ついていた私・・・
ブルーになってました。
でも、他人は他人。と彼の言葉に助けられた私。


で、久し振りに丸の内にランチに連れて行ってもらいました
ディナーにと言ってくれていたのですが・・・ランチの方が良いので・・・
大好きな丸ビル35Fにある mango tree toukyo
タイ料理ですが、食べやすいし・・・ブッフェスタイルなので、楽だし。
35Fからの眺めも最高だし
お天気が良かったので、お台場も綺麗に見えてました。

お腹一杯頂いてデザートまで。(写真がないのが残念ですが・・・写せる雰囲気じゃないので

maru1.jpg 最近できた観光バス
一度は乗ってみたいものです。

maru2.jpg
素敵なビルですよね・・・・
きっと、ゆっくり歩けば色んな発見があるんでしょうね。




さあ、御殿場に向かって出発


maru3.jpg
 幻想的な太陽です。
曇り空の中から太陽の光の回りが明るくなっています。


maru4.jpg  お帰り~~
眠気眼でニャン相悪いですが・・・


いつも、ありがとう
お陰で、元気になりました。


2009.08.31 
楽しい・北海道旅行も終盤。
この、美しい景色ともお別れ。

kita11.jpg

kita12.jpg

さあ、時間がない。夕方には札幌で彼のお友達とディナーですから。


その前にちょっと・・・・旭川へ

彼の大学時のヨット部の先輩が旭川市役所にいらっしゃるので・・・ご挨拶に。
お忙しいので、アポも何もせずに・・・・
お土産片手に・・・・

優しい秘書さんがいらして、待たせていただく事に





見てください、このかわいい名刺(勝手に使用してすみません。
kita13.jpg
シロクマやライオン  流石、旭山動物園の主
色んな種類の動物の種類の名刺があるらしいです。
どんな、種類があるのか集めたい気分にさせられます。

彼は先輩とのひと時の時間を噛みしめるように楽しみ、そして、お友達の待つ札幌へ 急ぎます。
(良かったね、何年ぶりかに先輩に逢えて
そして、先輩・秘書さん突然ですみませんでした。ありがとうございました。

夜はどうなったかと・・・・想像してみてください。



札幌で頂いたスープカレー
北大ちかくの、「心」さんで頂きました。

kita10.jpg
私はチキンカレー彼は野菜カレー
美味しく頂きました。

初めての2人での北海道楽しかったね
帰ったら、さりーちぇりーにお土産わたさなくちゃね。

2009.08.27 
さあ、次は何所に行きましょう??


何所に行く??何食べる??


富良野!! 



                




kita7_20090826072148.jpg
まずは、富良野チーズ工房

白樺や色々な木々のなかに建っています。
チーズ工房・パン・アイスクリームと色んな味が楽しめます。
軽いランチをチーズ工房内のピザハウスですませました。

kita8.jpg 
木製のミニチュア・オーケストラ
1つ・1つのお人形の表情が可愛い



kita9.jpg ラベンダー畑
今年は初夏に天候に恵まれなかったらしく、ラベンダーは不作だったらしいんですが・・・・
そ~んなことありません。(気持ちの持ちよう
私がラベンダー摘みしたい・・・と言っていたので、何か所も  車で、ファームを回ってくれました。

ちゃ~~んと摘む事もできました


やっぱり、北海道は広い・大きい・美味しい

1日回って 富良野を満喫して・・・ちょっとだけ、旭川へ・・・・・




2009.08.26 
小樽観光をして・・・たくさんケーキやチョコレートを食べて・・・
彼が学生時代に使っていた艇庫をみに・・・
そこは・・・草ボーボーの荒地となっていました。
ちょっと、ショックを受けていた彼ですが・・・思い出の食堂や、お店が無くなっていることに時代の流れを感じつつ・・・
次の目的地へ(時間はどんどん過ぎて行くのです。)

神威岬
ちょっと、その前にランチタイム  余市を抜けて
積丹の地元の多の車がたくさん停車していたお寿司屋さんに入ってみました。

kita6.jpg
彼はウニ丼 私は子供せっと(いくら丼と納豆巻きのセット) 子供セットと言って馬鹿にしちゃいけません。ご飯はびっしり、いくらもどっさり・・・
全部は食べれませんでした。


神威岬
昔は神聖な場所として岬には女人禁制だったそうです。
少し曇っていたのが、それが相乗効果でとても神秘的な岬でした。

kita4.jpg


kita5.jpg  岬の先端。


良く、歩いて・・・ちょっと疲れて・・・札幌へ・・・











kita7.jpg テレビ塔
いい感じにとれました。


えっ??これから??

お寿司を頂きに歩いてます
(この二人は揃うと美味しい物・食べる事ばかりなんです。そう言う事で彼は結婚してから、7Kほど肥りました




2009.08.23 
彼の夏休みを利用して、北海道に行ってきました。

kita.jpg まずは北大
広いですね~~ 小さな川が」流れていてカラスが水浴びしてたり・・・
芝生で近所の幼稚園児が走り回ったり・・・とかわいいんです。



kita1.jpg エルムの森
素敵ですよね~ 木立の中にかわいらしい緑の屋根と白い壁。
思わず素敵~~と言葉がでます。

以前は「昆虫学及養蚕学教室」だったらしい・・・
現在は。
室内は交流プラザになっていて、売店もありました。

kita3.jpg
ふふ・・・買っちゃいました。
北大カラーのグリーンのシューズケース
彼はアホか??と言ってましたが、ゴルフシューズのバッグがちょうどなかったし・・・
お安くてかわいかったから・・・


そして・そして・・・今回一番欲しかったお菓子(子供みたい
千秋庵「小熊のプーチャン・バター飴」
 
出てきた出てきた山オヤジ~~ と、歌があるそうです。
ココからあとは不明です。誰か、千秋庵の歌知っている方教えて~~~

kita2_20090821084019.jpg
可愛いでしょ??一粒・一粒が熊ちゃんなんです。
頂きま~~す。

2009.08.21 
8月だというのに・・・・あじさい
時々、覗く、大好きなお花屋さんにありました。
商品入れ替えと元のあじさいの値段がお高いから・・?
半額でお買い上げ~~~・・・・だって・だって~~切り花で1本1500円~な~んてしてしまう、美しいブルーグリーンのお花たまりません

ajisai.jpg

今は、ドライフラワーになるために吊るされております。



doujima.jpg 堂島ロール頂きました。

doujima1.jpg
甘すぎず、くどくないクリームで、流石並ばないと買えないほど人気のお店の味です。
今年の夏は甘いもの食べすぎです・・・

2人で・・・・
ajisai1.jpg
なにやら、虫さんがいるようで・・・・釘付けです。
暑い夜も2人に癒されます。


2009.08.17 
お盆休みになって、ようやく真夏日よりになってきました。

お休み中、どうしても起きるのが遅くなるし・・・・

と・いうことで・・・

berannda_20090817115524.jpg

今朝はベランダでブランチをする事に
あり合わせの材料で、チキンとえのきの豆乳仕立てのクリームペンネ
と。チーズトースト。  彼はビール
お休みにしか出来ない小さな楽しみです。

berannda1.jpg  ちぇりー
ちぇりーもダラダラ遊びながら、こちらの様子を窺ってます。
(あら~、また、あのおじちゃん。飲んでますどでも???)


berannda2.jpg
最近、よく飛行船が飛んでます。先日も・・・・

berannda3.jpg
いつも、横浜方面に気持ち良さそうに飛んでいくのです。
夏の空にと~ってもお似合いの飛行船です。

2009.08.16 
お昼はあんなにお天気も良く、暑くて・・・・・

ちぇりーさりーも、こ~んなに気持ちよさそうにねていました。

raiu2.jpg ゴロゴロ

raiu.jpg さりーさん、どっすん

あらあら・・あらあら・・・雲行きが・・・・

raiu1.jpg

見てください。
なんですが・・・・クッキリと、バニラとコーヒーみたいにくっきりと分かれておます。

その後・・・・

関東地方は、ものすごいゲリラ雷雨になりました。
真っ黒な雲。真っ暗な景色・・・・通勤帰りの皆様はたいへんでしたね。



見て。

見て。

綺麗でしょ??

ふくいろさんに頂きました。

raiu3.jpg 写し方が下手

綺麗シェルのモービル  風に優しくなびいています~
いつも、こんなに素敵なものをふくいろさんに頂ける。幸せ者です。

いつもありがとうございます。

2009.08.08 
先日、マンゴーを頂きました。
CIMG2108.jpg 甘い香り
manngo1.jpg いい感じに熟れました

トロ~っとして、甘み濃厚  ん~~デリシャス

小さい頃、沖縄のアイスクリームショップのブルーシールマンゴーアイスをいつも食べていたのをおもいだします。

沖縄・・・・・

行けるのかしら・・・・

ka1.jpg


kai.jpg サンゴと貝
沖縄に行くと・・・いつもビーチでサンゴと貝の収集に夢中になる私・・・
少しづつたまっています。


沖縄行けるかな~~??予定している頃、彼のお仕事が忙しくなりそうなんですって
お仕事している彼が一番ツライからワガママ言えないけど・・・ 


でも。

でも。

でも。


夏休みには、北海道に行くことに決定しました

初めての2人での北海道でありまする
大学時代のお友達とも会えるかな???

楽しみ、また一つ増えたね

2009.08.06 

 毎日・毎日・暑い日が続きます・・・・

夏らしくスカッと晴れるわけでもなく・・・
雨が降るわけでもなく・・・


otukai1_20090806121727.jpg
ベランダに夏になると、水草を・・・・浮かべます。


hiru1.jpg
あっと言う間に咲きました。薄紫のお花がすずしげです。


hiru2_20090806121650.jpg
ベランダに恐ろしい程大きい・とんぼ (鬼やんま)が停まってます。
こんな大きいとんぼなんて都会じゃみれませんよね。
この季節になると・・・・ありとあらゆるがやってきます。





hiru.jpg
本日のショット ちぇりー

2009.08.06 
今日は曇りの予報だったのに・・・有難い事に晴れました。

otukai.jpg
綺麗夏空です。  (でも、まだ梅雨明けしてないんですよね


またまた、調子を崩した私・・・・
でも、自宅静養できる、幸せな身分なので・・・今日もアイスノン(彼女は私の永遠の友です。)片手に起きたり・寝たり・・・  (あっそういえば、最近ラジバンダリ見てないな

でも。でもでも。
昨夜も有る物で晩御飯を済ませた私・・・お買いもの・・に近所まで・・


otukai2.jpg  はい。チーズ

たまご・おナス・モロヘイヤ・きゅうり・しし唐・梨・・・買ってきました。
すぐ、ちぇりーさんのチェックが入りましたが・・・・

こうして、新鮮な採れたてのお野菜を頂ける事に本当に感謝してます。
味も濃いし、何より本当に新鮮ですから


あらあら・・・・

otukai3.jpg
さりーさんったら気持ちよさそう 爆睡です。 (パパ似だね~良く寝るとこ

2009.08.04 
日曜日、お仕事でゴルフに行く彼・・・・
土曜日、朝からなにやら、一人バタバタと・・・・落ちつかないようす。


午前中は何やら準備をしてまして・・・・


お昼から、何処か行こうか・・・・と彼。

で・・・・じゃあ、シラス買いに行く・・・(勿論 子どもたち用
ちょっと、不機嫌なちぇりーさんをおいて、出発


doyoubi3.jpg


はちょっと渋滞でしたが・・・・
葉山まで・・・一直線


目的のシラスを買い。満足満足

で・・・・いつも、立ち寄る雑貨屋さん   (雑貨より、景色がいいんです

doyoubi.jpg  海もキラキラ・・・

umi5.jpg  お店の中も光が入ってキラキラ







dououbi1.jpg
帰りのスーパーで見つけた、スイカあめ。とハニーキャンディー
スイカちゃんの方は、外はシマシマ・・・中はスイカと同じ赤。
ハニーキャンディーは中にトロッ~と蜂蜜入り
食べてばっかりの私  まっいいか



帰るのを待ちかねていた、お二人さん

シラスを美味しく お腹いっぱい頂きました


これで、明日は気がねなくゴルフに行けるね

2009.08.04 
