
--.--.-- 
チェリーです。お休みの日はパパがいまちゅ。
キライじゃないんでちゅけど・・・すぐ、捕まえてアタチにイタズラちゅるから・・苦手でちゅ
朝から落ち着きまちぇん。

200911291.jpg

高い場所に避難でちゅ。
ここから、パパを観察でちゅ。

20091129.jpg

何ちてるんでちょ~~ね??





200911292.jpg

おっ!!サリーちゃん。
素敵なブログ発見!!ですか??
シロヲ君のオクルミにクギ付けですね

アタチはまだ、子供だから・・・・見ちゃダメだちょでちゅ
ツマランとでちゅ。





200911293.jpg

見て~~~見て~~~
ほうきに乗ってるみたいでちょ??
ジジみたい???でちゅか??





2009.11.29 
今日は久しぶりにユックリと朝起きました。
良く晴れたひです。

起きてきて、ベランダで飛んだり・走っているチェリーさん。


サリーさん、背中に陽が当たって気持ちいいですか??
20091128.jpg


チェリーさん、ベランダの下は何が見えますか??

200911281.jpg

相変わらずのネコ背ですね~~❤



随分・体調も良くなったし・・
お天気も良いので、チョット車でお出かけしてきました。

ミッドタウンのイルミネーションをみてきました。

200911283.jpg

ブルー一色で・・・綺麗でした (すごい・人です。)


200911282.jpg

これは、ビルの中のオーナメント



200911284.jpg

帰り、偶然に車の中から東京タワーがみえましたので・・・小さいですが・・・・


なかなか、普段・家から出ない私にとっては、チョットの時間でしたが・・・
夕方のドライブ
イルミネーションや東京タワーも新鮮でした。

2009.11.28 
昨夜は、大好きなホタテをいただいて。
パパのフリースの裾で変な寝かたをしていたチェリーさん。


20091127.jpg

我が家のアホ2人組
そんな、アホパパの一言。
「木村カエラって、紅白にでるんだ~~。ホットペッパーの歌・歌うんかな~~??
 ホットペッパ~♪ピ・ポ・パ・ピ♪♪」  えっつ!!スヌーピーと??

「ちゃんと、歌・うたうよ。人気あるらしいよ。」

「え??知らんかった・・・・・・」   撃沈





気を取り直して・・・



いつものベッドで・・・・


200911271.jpg

何がみえるの~~??

200911272.jpg

鳥さん、見える??
お空??
UFOでもみえた??




200911273.jpg

寝ました

我が家の一日の始まりです。






我が家のパパちゃん、の名誉の為・・・・
ちょっと、言い訳。

木村カエラ発言はビックリでしたが・・・彼はコッテ・コテザ・サラリーマンなのです。
笑わないでくだちゃい。
                                  チェリー

2009.11.27 
今朝はとても、気持ちがいいです。
しかし・・・我が家は朝日がはいらないので・・・
少々、お2人さんはつまらないのです。



ママがベッドに湯たんぽ入れてくれまちた
ポカポカでちゅ


200911264.jpg





眠くなってきまちた・・・・・

200911265.jpg



しばらくすると・・・・

そこには・・・・


な・なんとサリーが・・・・・


どんっ チェ~ンジ (オバマじゃないんだから

200911267.jpg

わたしの方が歳なんだから、寒いのよ!!モンクある???





く・くやち~~~~
追い出されちゃった ビリビリビリ

200911268.jpg


くやち~~~~  くやち~~~~~
200911269.jpg  ビリビリビリ・・・




ママのお膝にきたけど・・・・
くやち~~~~


2009112610.jpg







諦められない、ちぇりーさんは・・・・
何度かのチャレンジの末


ようやく、サリーに入れてもらえました。


2009112611.jpg

サリーちゃんたら、もっと早く入れてくれれば、ヒステリー起こさなくて良かったのにい~~~

でも・・ウレチイ




良かったね

もう少しで、陽が入るからね

それまで、仲良く2人で使ってね。

2009.11.26 

今日は、暖かくなりました。
とても、お昼寝が気持ち良さそうでした。



あら??チェリーちゃん、それママのコップじゃないの??

チェリーちゃんのコップは??

20091126.jpg



アタチ、コップの中にオモチャ入れちゃったの

200911261.jpg


200911262.jpg

だから、飲めないにょ
ママが取ってええ~~~





200911263.jpg

ふふふ・・・・チェリーちゃんたら、またアホな事してる。
困った子ねえ~~~
後で、ビシッっと、おしおきだわ。





と、サリー言いたげ???

2009.11.26 
まあ、昨夜も寒い夜でした。





200911252.jpg
今夜は、いつも サリーちゃんが座っているイスにお邪魔しちゃってます。
だって~~雨も降ってきたし・・・寒いんだもの。









20091125.jpg
ちょっとお チェリーちゃん、そこ、私のイスよ!!
 何、座ってるのよ








200911251.jpg
いや~~~
今夜は貸ちて~~~
ココにいちゃちぇて~~~








200911253.jpg
仕方ないわね。
今夜だけよ。
明日は私よ。









200911254.jpg
うれち~~
サリーちゃんありがとう
大ちゅき








って・・・・それ、パパのイスだよ。
お2人さん。

2009.11.25 
3連休のある日・仲良しの名古屋のSちゃんから、贈り物が届きました
         (名古屋のSちゃんは、サリーの天敵なのです。)

開けてみると・・・・



20091124.jpg
モービルで、猫が落ちてから、着地するまでの態勢を表現してありました。


早速、飾ったら・・・一言 「家は何処へ向かっているんだ~~」と彼。

「サリーとチェリーのお家」と答えておきました。







今日は、朝から病院だったので・・・その帰りに・・・


200911241.jpg

1つ・お買い上げ  「ネコ寄らず」

でも・意外とカワイイ顔をしてるような・・・・❤

200911242.jpg

黒猫ちゃんどうし、サリーと一緒に

サリー・トボケタ顔してますが・・・・
イヤなのかな???




チェリーは・・・アタチの所に持ってきちゃダメ!!と言わんばかりに


200911243.jpg

隙間から覗いてます。

分かった♪今日はイタズラしないから・・ユックリどうぞ

でも、モービルは狙わないでね・・・さっき、ジャンプしてたでしょ。


いつもありがとうねSちゃん。

2009.11.24 
3連休 皆様はどのように過ごされていますか???

今日はとても、暖かな・穏やかな日です。
ネコ族の私としては・たまりません(お部屋を探す時も日当たり!日当たり!!と言い続けましたから・・・だから・・白くなれないんですよね~~

今日・彼は朝早くから、ゴルフの為に出かけました。
そんな~~3連休に~~とも思いますが・・・
いつも、私たち3人の為に頑張ってくれてるし・・・・
先日までは、私の身体の調子がわるかったから、たくさん・迷惑や心配かけてたし・・・・
時には発散しなくちゃね。


いつも、3人でいるのが普通なんだけど・・・・
やっぱり、淋しいね。

20091123.jpg

サフランの芽が伸びてきました。
綺麗な紫色のお花がさきます。
サリーさん、葉っぱたべないで


200911231.jpg
今日は暖かですね~~~
窓越しの光が気持ち良い





200911232.jpg
おやおや・・・寝ますか??






200911233.jpg
どうして、そんな狭いとこに2人入るの??
別々に寝たらいいのに・・・

でも・・・気持ちよさそう


おやすみ。

2009.11.23 
今日は本当に寒く・冷たい日です。

なかなかカゼのぬけない私・・・せっかくのお休みですが・・・こんな寒い日の外出は体調悪化の原因にもなりますから・・・暖かく・・すごしましょ  それが・一番。

nichiyoubi.jpg

そうよ・そうよ・・こんな日は湯たんぽちゅけて、暖かくちて寝たら気持ちいいのよ
アタチ知ってるもん




なんか・・・


ママが・・・・・


ゴソゴソと・・・・・・







何?何?何????


そ・そしょれは?????






nichiyoubi1.jpg
ママ~~~  これは???
アタチの新しい、オモチャでちゅか~~~


パンチングマシンでちゅか???















nichiyoubi2.jpg











おもちろ~~~いい










たのちかった後は・・・・







nichiyoubi3.jpg

疲れたから・・・少し休みまちゅね・・・・・・
と・・・ベッドに潜っていきました。

2009.11.22 
まあ、じっとしていない、我が家のチェリーさん。

otennba.jpg

走ったり飛んだりまあ、元気な事



otemmba1.jpg

次から次にイスの背もたれに登り・・まあ、なんて格好を

お嫁に行けなくなっちゃうよ~~~


otennba2.jpg

いいんでちゅよ。 
楽しいでちゅからね。




サリーさんというと・・・・

ベランダにベッドを移動して・・・・


otennba4_20091121143635.jpg


背中に当たる陽が気持ちいいです

私・いい年ですから・・・背中が・・・腰が・・・気持ちいい


と。でも言ってます。

2009.11.21 
年に一度のボージョレの日がおわりました・・・・
今年は、なんとな~~く盛り上がらなかったような・・・・
やっぱり、不況のあおり・・??


そんな・こんな・でも我が家のおじさん・お付き合いでサッポロビールが輸入しているワインを2本抱えて持って帰ってきました。

wain.jpg

チェリーさんとコラボ


wain1.jpg

本日はバカラのグラスで頂きますか??



と・・・・・・・・


呑み助の夜がはじまりました。






wain2.jpg

朝のお約束。
ほたて・3つ を頂いたチェリーさんは、もう完全に眠りモードに入っていきます。




wain3.jpg

やっぱり、サリーちゃんと寝るのが気持ちいい


2009.11.20 
今日も朝から寒く・冷たい雨が降ってきました・・・・

朝から、チェリーを抱っこしそこねて、落してしまい・・・チェリーとの和解に「ほたて・三つ」の約束をしました。




ohayou1.jpg

チェリーちゃん、ご機嫌治ったかな??
 湯たんぽもしたし・・・「ほたて」でOKでちゅ

ohayou2.jpg

暖か~いでちゅ

ohayou3.jpg

お外寒そうでしゅね~~



ohayou.jpg

サリーさん・登場
私・「ほたて」食べないんですけど・・・私には何??


まっ!!

今は2人で気持ち良くお休み

ohayou4.jpg



こうして、2人の平和な寝顔を見てると本当に幸せになります



今夜はパパがボジョレー持って帰ってくるね~~~
今年のは美味しいんだって・・・・

2009.11.19 
今日は昨日と代わって・晴れました。
昨日は寒かったですね~~~  みなさんはカゼ大丈夫ですか??



本日
ベランダでは・・・

hare_20091118124853.jpg
日射しがとても気持ちいいです~~
と・サリーさん。




hare2.jpg


hare1.jpg

にゃん相・悪すぎ??チェリーさん






さて・さて・・・きのう買ってきたかりんは・・・?

hare3.jpg


hare4.jpg

ハチミツと氷砂糖につけました。
美味しくできるといいのですが・・・

2009.11.18 
冷たい雨が降っています・・・
気温も低い関東地方です。

我が家の大黒柱(勿論・彼)に郵便局に行くよう命じられた。
会社に行った彼から、雨が降っているから、明日でもいい・・とメールがきましたが・・・
小柱隊長(私)としては、時には お仕事しなくては

ame_20091117131833.jpg

さあ、長靴はいて・・出発








ただいまあ~~~

迎えてくれたのは

ame1_20091117131903.jpg

勿論、このお二人
ame2_20091117131919.jpg

こうして、寝ていても、ちゃんと、起きて迎えてくれるんですよね



かりんがありました。
ゆずもあったので、買ってきました。

ame4.jpg

かりんは蜂蜜に漬けてみようかなあ~~??
どうしよう・・・・
只今・思案中



そして・・・

今・小柱隊員 (これも、彼の命名・・私の部下らしい)は・・と言うと・・・

ame3_20091117131953.jpg

只今・待機中であります。


2009.11.17 
土曜日、朝・早く凄い風で目がさめました。
雨・風の土曜日・・・・

雨が上がった夕方
こんなに奇麗な夕焼けが・・・・こんなに広がりました。

yuuyake_20091116065907.jpg



yuuyake1.jpg

日曜日・穏やかな朝をむかえました。

土曜日とは違って、綺麗な富士山が見えます。





ちょっと、足を延ばして・・・江ノ島へ。ドライブ

yuuyake2.jpg


江ノ島からの富士山

yuuyake3.jpg










帰ると・・・・・

あら、お帰りなさい・・お土産は???

yuuyake4.jpg


2009.11.16 
こんばんは、ちぇりーです。
今日はちょっと元気がありません。
ママのカゼがうつったのかちら・・・

kuro.jpg




まっくろ・クロすぎました。
kuro1.jpg


kuro2.jpg

ふくいろさんから頂いたブランケットをママが貸してくれまちた。
あったか~~いでちゅ




kuro3.jpg

こんばんは、さりーです。
正露丸ではありません。
これからの季節・皆様のお宅でもわんさか出来る、団子です。
あちこちで、クリスマスのイルミネーションがはじまりましたので・・・ワタクシも。
皆様、いい夢を見てください。

2009.11.14 
あれから、カゼをひいてしまい・・
寝込んでしまいました。
熱は上がる・・・起きれない・・・ノドは痛い・・・寒い・・・
ただただ寝ているだけ・・・
今日、ようやく頭を上げる事ができました。

kumori.jpg
その間ずっとこの方達と静かにねてました。



kumori1.jpg  ちぇりーのしっぽ♪

kumori2.jpg  さりーのしっぽ♪

さりーのしっぽ♪はまっすぐ伸びて長いんです。
ちぇりーのしっぽ♪は体の割に太めでカギしっぽ♪です。




今日のオマケは    ア・ク・ビ

kumori3.jpg

2009.11.13 
食べたいんだけど・・・まだ、たくさん食べれない。
でも、栄養のある物をたくさん摂取しなければいけない・・・

そんな事で、日曜日の夕方から煮込みだした、テールスープshippo.jpg

ようやく、昨夜頂くことに・・・
身体が心から温まります。

shippo1.jpg




shippo2.jpg

サラダとホウレンソウのキッシュと少しづついただきました。



そして・・・大切な食物繊維

shippo3.jpg
さつまいもを、ユズとはちみつで煮ました。

とにかく、お野菜・卵・牛乳・豆製品など、たくさん、摂取しなければならないので・・・・
頑張って食べてます。






shippo4.jpg

アタチのシッポは美味しくないですからね~~~
欲しがっちゃや~~よ。

2009.11.11 
先日、ふくいろさんのブログでも紹介して頂いた、我が家の暴れん坊ちぇりーさん。

今日もなにやら・・・コソコソ・ガサガサ

何してるの??

アタチ・・この木好き
cheri.jpg   オスマシ



cheri1.jpg

だって~~登れるの
アタチ・木の上に登って降りれなくて、泣いているトコみつかっちゃって・・・
で・・・このお家にきたから・・・


時々・・・






登りたい


cheri2.jpg

一番上まで・・・タッチ

今日も、マイペースのちぇりーさんでした。

2009.11.10 
暖かい・日差しの中。
いつもの暮らしが戻ってきました・・・・・

何もないことに感謝しながら・・・この二人の悪魔天使に感謝し・・
何ひとつ、イヤな顔をしない彼に感謝します。


皆様、入院中は暖かいメールありがとうございました。
ブログを始めていなかったら、こんな素敵な出会いはありませんから。

getuyoubi.jpg


getuyoubi1.jpg


getuyoubi2.jpg


また、この悪魔天使ちゃん達との生活です。


私が言うのもなんですが・・・・
皆様、お身体には十分気をつけてくださいね。

なお、只今の私の生活は、夕ごはんは一人早めにとり。
就寝は入院中の生活のなごりか・・・10時にはベッドに入るようにしています。
(早すぎですが・・・これ以上悪くなりたくありませんから・・・)
皆様、本当にありがとうございました。

2009.11.09 
