
--.--.-- 
昨日は春一番が吹いた関東地方です。
今日も朝から風も強く・小雨もちらついてます。
TVでは、フィギュアがLiveで放送中。

さて、この方。
お日様でてないの??

20100226.jpg 



そんなこの方、イタズラがひどい!!
男の子なみです。
先日・・・ロールティッシュを・・あっと言う間に・・この状態。

2010022601.jpg バラバラ





片づけて・・チェリーを捕まえたら・・・キック!!☆★☆

2010022602.jpg

イタッ!!   このありさま。
でも、だめでしょ。としか言えない・・・私。






久しぶりの 「スーラータン・スープ」 夜になるとやっぱり冷えますからね☆
タップリのお酢と辛みをきかせて・・・

2010022604.jpg




今・現在の2ニャン❤
ママ・アタチの悪口書いてないでちゅよね??

2010022603.jpg

さあね❤

さあて、スケート応援しなくちゃ♪



2010.02.26 
先日までとは違って、温かくなってきましたね♪
でも・・その分・花粉ちゃんが飛んでいるので・・
クシャミや鼻水などで、困っています。


先日クタクタに疲れていた 「セントポーリア」 がお花屋さんの軒先に特価で売られていました。
日当たりが悪く・寒い日が続いたので・・お花も咲かすことが出来ずに・・元気がなくなってきた・・と。
2日ほど、窓側に置いてみて・・少し元気になってきたので、傷んだ葉をとり・・植え替えてみました。
育ってくれればいいんだけど・・

20100224.jpg

何かいいアドバイスがあったら教えてください。m(__)m




2010022401.jpg

ギャ~~
猫又ではありません・・・・



2010022402.jpg

チェリーですよ❤

今日は、忙しいそう。
「お天気がいいから、ベランダに出たり・お家に入ったり・・いちょがちいのよ。」



ベランダの干しているベッドで寝ているのは・・・・

2010022403.jpg

サリーさん
そ・そこは・・今干しているんですけど・・・
「だから、いいんじゃない!! ポカポカして気持ちいい~~

2010.02.24 
昨日はニャン・ニャンの日でしたね 皆さまのお家では・・どのような催し物がありましたか??


我が家では・・・

まず、金曜日に彼がお仕事帰りに、私の大好きな ECHIRE のケーキとバターを買ってきてくれました。
 (土・日と自宅で籠って・お仕事や確定申告したから・・かな??)

20100223.jpg

バターが濃厚で美味しいケーキでした。


そして・・・昨夜

2010022301.jpg

いちゅまで、おあじゅけなにょ~~ ちょっと、ご機嫌ナナメ??
 
ネコの日なのに・・・ね。


2010022302.jpg

しらしゅ オイチイね
サリーちゃん、食べないでちゅか??



2010022303.jpg

美味しいね チェリーちゃん。
あちたもニャンコの日でちゅよね??
さあね・・・・ママに聞いてごらん。 あ~~美味しい
    (この 顔の大きさの違い・・



私には・・・・

2010022304.jpg

お仕事の帰りに・・・会社の最寄り駅で・・
地下鉄の切符を買ってきてくれました。
めったに無い日なので・・・記念にしま~す
良い・にゃ・にゃ・にゃの日でした。

2010.02.23 
まあ、なんとおめでたいゾロ目の日 にゃ・にゃ・にゃの日
私達にはとてもおめでたい日です♪

朝は曇っていて・・ちょっと自転車での通院も冷たくて・寒かったです。
が・・・帰ってきたら・・・
お日様が・・・



ベランダに出たい・・とせがむので
窓を開けると・・・


20100222.jpg

気持ちいいでちゅ~~


2010022201.jpg

サリーは至福の表情
チェリーも


2010022202.jpg

アタチこんなに背がのびたにょ
パパの木にも登りづらくなってきまちた。

  チョットだけ、背伸び ちてまちゅヨ




2010022203.jpg

たくしゃん、あちょんだので・・・
マンタ君とあしょびばがら・・・お昼寝でちゅよ

今夜は☆ニャンコの日なにょに・・パパが居ないから何も貰えないかもちれない・・・
だから・・パパはお家に入れてあげないかもちれまちぇん。


  パパ・覚悟でちゅよ。

みなちゃまは、楽しい、ニャンコの日をお楽ちみくだちゃい。でちゅ。

2010.02.22 
昨日の朝は冷えましたね。
な~んて、今朝も冷えましたけど・・薄っすらと、屋根には霜か雪みたいのが・・真っ白・白でした。


さて・我が家では。

20100219.jpg

あの~チェリーちゃん、私も入れて・・




2010021901.jpg

いいでちゅよ~~どうじょ・どうじょ❤ アタチ眠いちzzzz・・





2010021902.jpg

あら♪暖かいじゃない。湯たんぽはいってるし・・
ん~~起きちゃったでちゅ
起こしちゃった? ごめんね。




2010021903.jpg

ママぁ~~サリーちゃんと寝まちゅから、お布団かけてくだちゃい。




2010021904.jpg

はい アリガトでちゅ
サリーちゃん、暖かいし・・・くっついちゃいまちょ


これから、暫くは静かになります。
ユックリお休み。

さぁてと♪ 通院に準備しなくちゃ・・・
間に合わなくなっちゃう


スケートもあるし・・・とても、後ろ髪引かれる思いです。

2010.02.19 
おはようございます。
関東地方今朝は雪です。


20100218.jpg

ベランダからの景色は白でした。
今も降っています。
彼もいつもより早く出勤して行きました。


またまたムートンをむしってました・・・犯人さんは。

2010021801.jpg

この方なので・・

2010021802.jpg

モヒカンの刑にいたしました。

チェリーは断固として拒み続けられ・・・モヒカン姿はNG (なかなか・気が強くて・・・)



昨夜は 「フーチャンプル」を作ってみました。
(私の好きな ぽちさんがお昼に食べたそうで・・・まねっこです。)

2010021803.jpg


そして・・・最近・はまってる 「亀ゼリー」好き・嫌いがあると思いますが・・私は薬草臭さが好き❤
練乳がけが好きです。 
美味しいですよ❤

2010021804.jpg


今朝はいつもより早めのブログです。
なぜなら・・・本日・私はお出かけしないといけないからです。
くう~~ 
行ってきます!!

2010.02.18 
スピードスケートの昨日の盛り上がりに引き続きまして・・・
本日は 「男子シングル ショートプログラム」をやっております。

なのに・・・・

20100217.jpg

あら・・私は寝るわzzz・・  だって・・お日様もないし・・窓辺で寝てたら風邪ひくし・・・

と・・私も通り過ぎ。


2010021701.jpg

ションニャ~~
アタチはどうしゅればいいですか??
  
悩むチェリーです。




2010021702.jpg

↑ これは 夜中の事
寝ている、私の上で・・ケンカが始まった

電気をつけたら、隣で寝ている彼に 「何してるの!!」 と3人(イヤ、きっと私だけ)怒られた


2010021703.jpg

ほら、怒られたよ。
静かに寝ようよ と 言い聞かせ、静かに眠りにつきました。
                    (一件落着

どうして、女の子2ニャンなのに・・・
落ち着きがないのか・・・親に似たのか・・育て方が悪いのか・・・難しいです

2010.02.17 
今日も寒いですね・・・
お日様は全く顔を出してくれないし・・・
冷たい雨はありませんが・・・

一時・ブームだった 「鍋ねこ」
随分・流行遅れですが・・・・

先日・すき焼きをした後のすき焼き鍋。
に・・・・

20100216.jpg

ど~して・・そんなトコ気に行っちゃったのか・・・


2010021601.jpg

コンロにかけちゃうよ~~
ママが食べちゃうよ~~



2010021602.jpg

カリカリ・・シャリ・シャリ


2010021603.jpg

なんか楽しそうに遊んでました・・・が
写真ヘタッピすぎ 

すみません。

2010.02.16 
今日は朝から寒いです。
雪が降ってもおかしくない??寒さです。

20100215.jpg

毎朝の光景です。
ごはん❤ごはん❤まだ??

今日は朝から病院や区役所に行かなくちゃならないので・・・・
一人バタバタ・・・・


2010021501.jpg

ベッドの中から  「おっ!!母ちゃん何処行くでちゅか??  しょんなに、バタバタちて。」


2010021502.jpg

「こんな寒い時に出かけるなんて・・・
私達みたいにベッドに入ったら??」

一緒に居たいのは山々なのよ~~

用が済んだら 急いで帰ってくるね




2010021503.jpg

パパには内緒ね 床暖・点けて行ってくだしゃいね



雨に降られたけど・・・・
ただいま~~~
傘さして自転車に乗れないからビショビショになったけど・・・
無事に用も終わったし・・・チェリーちゃん達寒くなかったでしょ??


本当に、こんな日に通勤されている皆さま、お疲れさまです。
どうか、お風邪ひかれませんように。





2010.02.15 
毎日・毎日寒いですね・・・
この、二日間はお日様がありますが・・・
ホントに寒い!!です。

最近・アタチ達のこと皆ちゃんにお話しちてくれないから、ママにクレームちまちた。
 (たいした、話題がない!!とも言われまちたが・・)

20100205.jpg

長~~い ネコです。
シッポはサリーで頭はチェリーです。
寒い時にはこれが一番!!でちゅ


2010020501.jpg

          チェリー           サリー

頭だけだと・・・どっちがどっちか???



2010020502.jpg

ママ~床暖ちゅけてくだちゃ~~い



2010020503.jpg

暫くして・・ソファに移動・・・
顔はサリーですが・・・手と足はチェリーです。




2010.02.05 
ホエールウォッチング 今回、一番したかったこ事。
ハワイに行った時も申し込んだけど・・・なんとな~くやる気のないツアーで断念。
冬の沖縄は初めてだったので・・楽しみ??といったら・・これ!!

20100204.jpg

ハーバーを出て1時間あまりクルーザーを走らせ停泊。
辺りを見回し・・ブロー(潮吹き)を探す。
すると・・・・


2010020401.jpg


すぐ近くで・・・感激です。
大きな・大きなザトウクジラが目の前に・・・


2010020402.jpg


2010020403.jpg

夢にまで見た。クジラ・・・
感激しました。
皆さんも機会があれば一度、お勧めです。
でも、結構・濡れます。
寒い・冷たいですが・・・

感動は最高です。

2010.02.04 
本日は体の調子が良いので・・・またまたUPしてしまいました。

今度はちゅらうみ水族館まで足をのばしました。

ちょうど、花まつりが始まったばかりで・・
イルカや、ジンベイザメ・天然記念物のヤンバルクイナなどをお花のオブジェがあちらこちらに作ってありました。

2010020305.jpg

2010020306.jpg



さあ、水族館へ。

2010020307.jpg

大きなウミガメ


2010020308.jpg

サメ


2010020309.jpg

水族館の顔とも言えるジンベイザメ いつ見ても大きいです。
今回はちょうど、コバンザメが3尾ついていたので、我が家と一緒だね~~♪と笑ってました。


私にとってラッキーな1枚の2ショット(かなり、待ちました。)

2010020310.jpg


いつ見ても、癒される時間で、どれだけの時間みていても飽きない水族館です。
他にも、たくさん、綺麗なお魚や、生まれたてのウミガメ。
ニャンズがみたら・・・おいちちょう~~と叫ぶでしょうね♪


2010.02.03 
久しぶりに沖縄に行ってきました。
準備をしていると・・・・・
トランクには不機嫌そうなサリーさん。

20100203.jpg

まあ、お目目なんて釣りあがちゃって・・・怒ってます。


朝、一言も口をきいてくれないサリーに後ろ髪引かれながらも・・・沖縄へ・・・


2010020301.jpg

空港ではシーサーがお出迎え。


2010020302.jpg

青い空と・・青い海・・沖縄ですね~~


2010020303.jpg

沖縄では八重桜が満開で、桜祭りが開催されていました。
色が濃くて、本土の桜とは違い、また綺麗でした。


2010020304.jpg

はいシーサー
お昼を頂いた(ソーキそば屋さん)お店の隣の民家のお玄関です。
あまりの可愛さに パチリ。
あちこちシーサーがいてホントにカワイイ街です。

さあ、これから大好きな水族館と、ホエールウォッチングへ・・・

2010.02.03 
