
--.--.-- 
先日の心温まる電話で、皆さまからの優しいお言葉を頂き。
ルンルン♪でした・・・・

が、それは、突然やってきた・・・・

朝、電話が鳴った・・・とったら、「警察です。そちらに空き巣に入ったとう男が捕まりまして・・・
 ・・・・・」それは、変態電話の詐欺電話でした。
私は1日ブルーで、ブルーで・・・初めて受けた、変態詐欺電話。
彼は笑って、良く有ることだ。
と言うけど・・・それから、私は在宅中もカギ2つ、チェーンと厳重にしています。



今日はとても、良いお天気でした。


20100430.jpg


チェリーも久しぶりに温かいので、湯たんぽも欲しがらずに・・遊んでます。


2010043001.jpg

投げては持って来て・・・カンデ・・・


2010043002.jpg

先日あげたばかりのオモチャももうボロボロです。


2010043003.jpg

2010043004.jpg

久しぶりにピアスを作ってみました。
赤いのは(ボケてますが・・)サンゴで作ってみました。
グリーンの方はアンティークビーズです。


皆さま、楽しいGWをお過ごしください。

2010.04.30 
今日も、関東地方雨が降ってきました・・・
もうすぐ、5月の連休って言うのに・・まだまだ寒いです。


20100427.jpg

寒がりのこの方は、湯たんぽつけて、ポカポカです。
いつまで、湯たんぽ入れるんでしょうね??



今日は雨が降ってくる前に・・お買いものとネイルに行ってきました。(時には気分転換❤)
お野菜高~~い!!と思いながらお買いもの。
いつになったら、お野菜が安くなるのかしら・・・

すぐ、自転車のカゴいっぱいになって・・セッセと帰って来て、荷物を片づけたら・・・



思いもかけない方からお電話を頂き・・・暫くの時間雑談し、とても暖かい気持ちになれて・・・
幸せ気分です。

気持ちって・・大切ですね。

本当に有りがたいお電話でした。


2010.04.27 
土曜日は彼のお友達が遊びに来て、一緒に我が家でご飯を食べました。
なので・・土曜日は朝から、バタバタと・・・・
ご飯の準備。


日曜日・・・ユックリと起床



20100426.jpg
 
前夜のご飯が沢山残ったので・・・ナシゴレンを頂きました。



暫くすると・・・・

私も呼ぶ声。


2010042601.jpg

チェリーが捕まって 雪ん子のように包まれて寝ています。
気持ち良さそうに・・・スヤスヤと・・・・




2010042602.jpg

ん??なにか???   いつもと・・・・違う???



2010042603.jpg

違う!!


でも・・・気持ちいいのか、ご飯係りのパパちゃんに抱っこされてねてました。


2010.04.26 
毎晩、帰ってくる時に連絡があります。
最寄り、駅に着くと、着いたコール。
すると・・・・我が家の二人のお嬢さん方は。


20100422.jpg


2010042201.jpg

いそいそと、お玄関前のエレベーターホールへ行ったり・来たり・・・


2010042202.jpg

2ニャンでだから心強いのか・・・くっついたり・離れたりしながら・・・
待ってます。


そして・・・帰宅し、お風呂に入っている間のチェリーさんは・・・
1日で最高の甘え声を出して、彼のお風呂上がりを待っています。
出てきた彼の足にスリスリ~~スリスリ~~

2010042203.jpg



そう・・・彼女達が首を長~~くして、お玄関まで出て待っていたものは・・・・
彼ではなく・・・
彼が上げる、ご飯なのでした。

2010042204.jpg

食べ終わると・・・いつもの何も無かったような・・・サリーとチェリーに戻ります。
女は怖い!!と彼はいつも言ってますが・・・・

そ、そうして男は勉強していくものなのです。

今夜もパパちゃん、待ってるよ




2010.04.22 
毎日・毎日寒い日が続いてます・・・
皆さま、お変わりありませんか???

今日はハナキン(死語ですが・・)ですが・・こんなに寒いと早く帰宅したいですよね・・・

と・・金曜日の朝、彼が出勤の準備をしている真っ最中に・・我が家のチェリーさん。

大好きなティッシュで、イタズラを始めました。

20100416.jpg

ウワ~~ 楽ちかでちゅね~~



2010041601.jpg

ドンドンドンドン出てきまチュ



2010041602.jpg

草食男子ならぬ、草食チェリーでちゅ
オイチイでチュよ



いい加減にしなさいと、パパに叱られ・・・ティッシュを取り上げられ・・・・
その後・・・


2010041603.jpg

ママ~~これもオモチャ??でちゅか??
 
と・・・今度はカップに入ったスプーンに興味シンシン


2010041604.jpg

この後暫く 夢中になってカタカタやっていました。






2010.04.16 
昨日の関東地方は冷たい雨が降り続き・・・とても寒い1日でした。

そんな日のチェリーさん。


20100413.jpg

こんな、チャムイ日にはお外なんて出れましぇんよ。
ママに湯たんぽ入れてもらいマチタ。



と、もう・・冬眠状態です。




2010041301.jpg

なんでちゅか??アタチに出ろ!!と言うのでちゅか??
まちゃかでチュよね??





2010041302.jpg

あ~~~ もう、今日はここから出れまちぇん。
ママ~ご飯持って来てクダチャイね❤  何か楽チイ事にゃいかにゃ~~~




2010041303.jpg

あ~~また・・・眠くなってきちゃいマチタ
ミナチャマ・・・ゴメンナチャイ アタチ・・・今日はここから出れまちぇんデチタ。
ダメ子でチュ
アチタは元気なアタチを見てくだちゃい。
お願いちます。

2010.04.13 
土曜日は朝早くから、千葉に出かけ・・・夜・遅くにクタクタになって帰ってきました。
日曜日、起きたら・・・ポカポカ春でした。

ベランダに出て・・・
マンションの横を流れる川も・・・水面に桜の花びらが・・・沢山・・・

20100412.jpg


でも・・・なぜか・・サリーさんは。

2010041201.jpg

チェリーのオモチャでいっぱいのベッドにドッコイショ!!と腰をおろしてしまいました。


で・・チェリーはと・・・

2010041202.jpg

ん~~ ポカポカでちゅね。
お外に出てみようかちら


2010041203.jpg

オモチャを持って出たら・・ポカポカでちゅよ。


2010041204.jpg

テーブルの上でもゴロゴロ

そのあとも暫くは、ベランダで久しぶりの太陽を満喫していました。


2010.04.12 
もう、4月だと言うのに・・・
なかなか暖かくなってくれません。

そんな、朝、パパが出勤したら・・・・

20100409.jpg

ママに湯たんぽ入れてもらいまちた ポカポカでちゅ


2010040901_20100409140031.jpg

私はソファでいいです。


2010040902.jpg

チャムイ~~チャムイ~~
春なにょに~~~


掃除機かけたり・・・明日、彼のおばあちゃまの所に行くので、その準備をしていると・・・・

ママ~~??

2010040903.jpg

気になるのか・・・顔を出して見てます。


暫くすると・・・・
一人で淋しかったのか・・・・


2010040904.jpg

サリーちゃん シュキ 大シュキ

今日も甘えん坊のチェリーです。

2010.04.09 
彼が会社の方に誘われ・・・(断る事も出来ずに・・・)

東京メトロが主催する・・「東京まちさんぽ」に行ってきました。
(ランチは何処で食べる??なんて、やっぱり、食べる事ばっかり・・だけど・・知らない場所に行く時の楽しみですからね

2010040504.jpg

後楽園8番出入り口スタートで、ゴールは後楽園6何出入り口、約11キロのお散歩コースです。
私・・歩ける??なんて不安を持ちつつ・・・「きつかったら、リタイアすればいいよ。」と彼の軽い言葉につられ・・いざ、出発


20100405.jpg

播磨坂桜並木桜の屋根が綺麗です。
足元は場所取りのブルーシートが敷き詰められていました。

猫又坂を通り・・・

六義園(りくぎえん)へ。
2010040501.jpg

入ったらすぐにしだれ桜がお出迎えです。
ゆったりとした・・時間をすごしました。
池には大きなコイや、亀が泳いでました。
お濃茶と・桜の和菓子で一服

東大を通り・・

2010040502.jpg

上野公園を通り

池には沢山のカップルがボートに乗り・・人も凄いひとでした。


湯島天神で、お参りして・・・

日本サッカーミュージアムを見学し・・・

ようやく・・・ゴールへ。

歩けましたけど・・・・やっぱり・・・慣れないので疲れました。


2010040503.jpg

もう、朝からどこ行ってたでしゅか??
と・・言ってます??


日常・歩く事の少ない私達にとっては、良い充実した1日でした。
勿論、足は痛いですが・・・お風呂で足のマッサージをこれでもか!!と言うほどしました。
次回は・・・参加あるのかな???
でも、ホントに楽しかったですよ オススメです。



2010.04.05 



 皆さま、長々と・・お休みしてしまいすみませんでした。
 今日から・・またボチボチと日々のご報告をさせていただきたいとおもいます。
  久しぶりに開いたら・・・なんか・・・最初戸惑ってしまいました・・・




4月1日 今日はチェリー3歳のお誕生日でした。
桜の木にしがみついていた、あの日に出会ってから・・
あんなに小さかったのに・・・  すっかり・・大きくなりました。


20100401.jpg

ケーキの代わりにシラスとホタテで、ミルフィーユ仕立てにしてみました。
ローソクに火が付いているのに・・・突っ込んで行くチェリーです。

2010040101.jpg  あ~~ 3チャイって。


2010040102.jpg  3チャイって ス・テ・キ


2010040104.jpg  私だって・・・まだまだ元気ですよ




2010040103.jpg

絵咲木さんから送っていただいた・・ニャンコのお香立て良い香りのお香も一緒に入ってました。
 それに、この、カワイイ お箸置き 毎日、食卓に花と春と優しさを届けてくれています。


皆さまの所にも・・・これから遊びに行かせて頂きますので・・・よろしくお願いします。

  

2010.04.02 
