
--.--.-- 
彼が会社の方に誘われ・・・(断る事も出来ずに・・・)

東京メトロが主催する・・「東京まちさんぽ」に行ってきました。
(ランチは何処で食べる??なんて、やっぱり、食べる事ばっかり・・だけど・・知らない場所に行く時の楽しみですからね

2010040504.jpg

後楽園8番出入り口スタートで、ゴールは後楽園6何出入り口、約11キロのお散歩コースです。
私・・歩ける??なんて不安を持ちつつ・・・「きつかったら、リタイアすればいいよ。」と彼の軽い言葉につられ・・いざ、出発


20100405.jpg

播磨坂桜並木桜の屋根が綺麗です。
足元は場所取りのブルーシートが敷き詰められていました。

猫又坂を通り・・・

六義園(りくぎえん)へ。
2010040501.jpg

入ったらすぐにしだれ桜がお出迎えです。
ゆったりとした・・時間をすごしました。
池には大きなコイや、亀が泳いでました。
お濃茶と・桜の和菓子で一服

東大を通り・・

2010040502.jpg

上野公園を通り

池には沢山のカップルがボートに乗り・・人も凄いひとでした。


湯島天神で、お参りして・・・

日本サッカーミュージアムを見学し・・・

ようやく・・・ゴールへ。

歩けましたけど・・・・やっぱり・・・慣れないので疲れました。


2010040503.jpg

もう、朝からどこ行ってたでしゅか??
と・・言ってます??


日常・歩く事の少ない私達にとっては、良い充実した1日でした。
勿論、足は痛いですが・・・お風呂で足のマッサージをこれでもか!!と言うほどしました。
次回は・・・参加あるのかな???
でも、ホントに楽しかったですよ オススメです。




2010.04.05 


Secret

