
--.--.-- 
GWに金沢へ・・行ってきました。
最初は新潟の予定だったのですが・・一緒に行く彼のお友達のTちゃんの実家が金沢なので・・お言葉に甘えて1泊させていただく事に

20100507.jpg

初めての金沢 車で・・朝3時30分に出発
途中の高速からの景色。まだ山には雪が残り・・・カワイイ遊園地も。


走ること7時間弱
着きました~~~

2010050701.jpg

お茶屋が並ぶ川沿い


2010050702.jpg  ひがし茶屋街

石田畳の両側に紅殻格子の茶屋が軒を連ねています。


2010050703.jpg  兼六園

広大な敷地に綺麗な花々や、立派な木々が立ち、さすが、加賀100万石の前田家。
沢山の観光客で人・人・人でした。



美味しい物を沢山、頂き
Tちゃんのご両親はとても温かい方で、私達を温かくおもてなしして下さり・・長い時間、色々なお話をして下さりました。

帰りの車では、皆、口ぐちに「親孝行しなきゃね。」と・・反省。



2010050704.jpg

帰ってきたら・・ちょっと、淋しそうな サリーチェリー ごめんね。


2010050705.jpg

Tちゃんのお母様に頂いた、九谷焼の銘々皿。唐人さんの絵がとっても可愛くて・・こんな高価な物を有りがたいですです。
大切に使わせて頂きます。


何かと、連休はバタバタで・・ユックリと出来ませんでしたが・・・
楽しいGWでした。
TちゃんTちゃんのお父様・お母様ありがとうございました。








2010.05.07 


Secret

