
--.--.-- 
さあ、次は何所に行きましょう??


何所に行く??何食べる??


富良野!! 



                




kita7_20090826072148.jpg
まずは、富良野チーズ工房

白樺や色々な木々のなかに建っています。
チーズ工房・パン・アイスクリームと色んな味が楽しめます。
軽いランチをチーズ工房内のピザハウスですませました。

kita8.jpg 
木製のミニチュア・オーケストラ
1つ・1つのお人形の表情が可愛い



kita9.jpg ラベンダー畑
今年は初夏に天候に恵まれなかったらしく、ラベンダーは不作だったらしいんですが・・・・
そ~んなことありません。(気持ちの持ちよう
私がラベンダー摘みしたい・・・と言っていたので、何か所も  車で、ファームを回ってくれました。

ちゃ~~んと摘む事もできました


やっぱり、北海道は広い・大きい・美味しい

1日回って 富良野を満喫して・・・ちょっとだけ、旭川へ・・・・・




2009.08.26 
小樽観光をして・・・たくさんケーキやチョコレートを食べて・・・
彼が学生時代に使っていた艇庫をみに・・・
そこは・・・草ボーボーの荒地となっていました。
ちょっと、ショックを受けていた彼ですが・・・思い出の食堂や、お店が無くなっていることに時代の流れを感じつつ・・・
次の目的地へ(時間はどんどん過ぎて行くのです。)

神威岬
ちょっと、その前にランチタイム  余市を抜けて
積丹の地元の多の車がたくさん停車していたお寿司屋さんに入ってみました。

kita6.jpg
彼はウニ丼 私は子供せっと(いくら丼と納豆巻きのセット) 子供セットと言って馬鹿にしちゃいけません。ご飯はびっしり、いくらもどっさり・・・
全部は食べれませんでした。


神威岬
昔は神聖な場所として岬には女人禁制だったそうです。
少し曇っていたのが、それが相乗効果でとても神秘的な岬でした。

kita4.jpg


kita5.jpg  岬の先端。


良く、歩いて・・・ちょっと疲れて・・・札幌へ・・・











kita7.jpg テレビ塔
いい感じにとれました。


えっ??これから??

お寿司を頂きに歩いてます
(この二人は揃うと美味しい物・食べる事ばかりなんです。そう言う事で彼は結婚してから、7Kほど肥りました




2009.08.23 
彼の夏休みを利用して、北海道に行ってきました。

kita.jpg まずは北大
広いですね~~ 小さな川が」流れていてカラスが水浴びしてたり・・・
芝生で近所の幼稚園児が走り回ったり・・・とかわいいんです。



kita1.jpg エルムの森
素敵ですよね~ 木立の中にかわいらしい緑の屋根と白い壁。
思わず素敵~~と言葉がでます。

以前は「昆虫学及養蚕学教室」だったらしい・・・
現在は。
室内は交流プラザになっていて、売店もありました。

kita3.jpg
ふふ・・・買っちゃいました。
北大カラーのグリーンのシューズケース
彼はアホか??と言ってましたが、ゴルフシューズのバッグがちょうどなかったし・・・
お安くてかわいかったから・・・


そして・そして・・・今回一番欲しかったお菓子(子供みたい
千秋庵「小熊のプーチャン・バター飴」
 
出てきた出てきた山オヤジ~~ と、歌があるそうです。
ココからあとは不明です。誰か、千秋庵の歌知っている方教えて~~~

kita2_20090821084019.jpg
可愛いでしょ??一粒・一粒が熊ちゃんなんです。
頂きま~~す。

2009.08.21 
熱海観光を終え、岐路につく私たち
    茅ヶ崎あたりから・・・車は渋滞
   流石、夏の街、水着姿の女の子達がたっくさん
  ちょっと、Tちゃんも久々の水着姿の女の子にテンションアップ

           enoshima1.jpg

   江ノ島が見えてきました。
  相変わらず、すごい人・・・・です。
   江ノ島Tちゃんはまたまた、興奮リアクション王Tちゃんは絶好調


     enoshima.jpg
      ヨットハーバー  彼も、何時かお友達とヨットを持つ・・・と言う夢はありますが・・・・

    さりーちぇりーへのお土産も買ったし・・・・さあ、次へ・・・・
   次の目的はあまりにも子供じみていて・・・私の口からは・・・とても・とても・・・


                        enoshima2.jpg

       この日は晴れていても、小雨ぱらつく日で・・・・
   とても、綺麗な虹が大きく出ていました。

   
    Tちゃん 楽しかったね~~
       また、行こうね 


     
    
  

2009.07.24 

   三連休 お天気は晴天ではないけれど・・・・・
   彼のお友達のTちゃんと、熱海へ、海鮮丼を食べに・・ GO

    Tちゃん石川生まれで、大学は札幌で・・・その後筑波にいたので熱海は初めて・・  
   と~~っても喜んでました。

           atami.jpg  熱海の街


   atami1.jpg  曇りですけど・・・初島も・・

 
   さあさあ お待ちかねのメインの海鮮丼
          本日は季魚喜人(キトキト)さんへ・・・・

              atami3.jpg 季魚喜人丼
                  凄い、お魚の量です。



               atami2.jpg いか・鯵丼
               いか が甘くて美味しい


   さあ お腹いっぱいになったし・・・・観光して・・・・
   混まないうちに・・・江ノ島へ・・・
   (そうTちゃん初江ノ島なのです。)



2009.07.21 
